みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Sort by デジモノ

Category: デジモノ  

マスプロ電工から発売されたKodak PIXPRO WP1 レビュー

上記入手しました。
レビュー動画を気まぐれで作ってみました。




Category: デジモノ  

EPSONのPULSENSE ぱるせんす!

ライフログのPULSENSEはじめました。

ちょっと前に流行っていたので欲しいかなとは思っていたのですが、
どれにしようか迷って、結局やめていました。
歩数や移動距離なんかで活動量を測るみたいですが、イマイチぱっとしません。

そしてしばらくライフログの存在を忘れていましたが、
別の用事で家電店をふらふら見ていたとき、ふとライフログコーナーに立ち寄りました。
すると、EPSONから最近発売されたライフログで脈拍計が付いたものを発見。

pul1.jpg

なんと、LEDライトを腕に当て、血液中のヘモグロビンの動きを感知して脈拍計測をしているらしいです。

pul2.jpg

メイドインジャパーン と書いてあります
Category: デジモノ  

Kindle Fire HDXを購入

電子書籍専用端末として、キンドルファイヤーを購入しました。

s-kin1.jpg

キンドルを選んだ理由はやはりAmazonとの提携。
Amazonでキンドル本を購入すれば、Amazonのアカウントで端末を買えてもダウンロードできるので、
一括管理できちゃいます。Amazonのキンドル本品揃えもそこそこ良いのです。

漫画なんかは、紙媒体で何冊も持っていると本当に場所を取りますからね。
いつかは電子書籍に転向しようとは思っていましたが、とうとうその時がきました。

購入もすごく簡単で、PCでAmazonのページから購入したり、キンドルをWi-Fi接続して、そこからAmazonのキンドルストアから購入、そのままダウンロードして読めるので、簡単に買えちゃいます。紙媒体で買うよりも安かったりしますしね。
Category: デジモノ  

高松・小豆島観光旅行してきた

4月に大学時代の友人が四国高松へ転勤となり、
挨拶ついでに観光してきました。

そこで今回お供に持っていったのがこの
SONY Handycam CX630V でございます。

760120002.jpg

店頭で触ってみたところ、空間光学手振れ補正の魅力に心奪われ、
結局買ってしまいました(^o^)

カメラをもって揺らしてみると、その揺れに合わせて中のレンズ自体がユラユラと
目玉のように動いて揺れに対応します。

実際に動画を撮影して編集したのがこちら
最初ちょっと音が大きいので注意してくだしあ



片手撮りしかしていませんが、手ブレがほとんど気になりません。
歩いても大丈夫。

GWも何か撮りに行くぞ。

Category: デジモノ  

時計買ったぜ!G-SHOCK GW-9300K-3JR

腕時計購入しました。
はじめてのG-SHOCKです。GW-9300K-3JR

656218445.jpg

G-SHOCKとEARTHWATCH(環境保護団体)のコラボレーションモデルです。
売り上げの一部は寄付に回されるそうな。

絶滅危惧種の多い、インコをモチーフに極彩色のデザインになっています。

この手の時計はアウトドア用として欲しかったのですが、ブラックカラーの多いイメージで、ちょっと敬遠していました。
そんなとき、ある雑誌「デジモノステーション」をパラパラ読んでいると、ぱっと目に飛び込んできましてw

こんなカラーもあるんですねー!こういうオモチャっぽいデザイン大好きなんですよ。楽しい。

作りもしっかりしていて、さすがG-SHOCKです。強度のためだと思いますが、スイッチが若干硬いです。こういうものか。

防水・防塵・防振・ソーラー電池・方位計・電波時計・ライト 等々 アウトドアにピッタリですね
温度計とかストップウォッチは無くても良いかなー。

かなり気に入ったので、普段用・仕事用にも使ってみますw


Category: デジモノ  

ブギーボード KINGJIM

電子メモボードが欲しくて買いました。

ぶぎーぼーど

同メーカーのマメモとかでも良かったのですが、サイズがいいかんじだったので購入。
ちょっとしたメモにあると便利かな?という衝動買い。

書き心地も良く、圧力で太さが変わるから、強く書くと文字も太くなります。
圧力を加えられれば何でもOKみたいで、爪とかでも書けますね。

そしてボードに試し書きしたとおり、電池交換ができません。
電池切れたら使い捨てかよ!って思いますけど、約5万回の書き直しが可能で、一日何回って計算すると何年も使えるようです。
(電池が切れたら分解して何とか復活を試みると思いますがw)
電池の消費は消す時の一瞬だけらしい。

サイズはA5サイズで、厚さ3mmほど。
とても軽いのでどこでも持っていけます。

お仕事や勉強、書置きなど、いろいろと使えそうですね。
何より使っていて楽しいのが個人的に○


デジモノ紹介でした。

おわり
Category: デジモノ  

ドリップコーヒーと富士フイルムFINEPIX XP10

先日友人に
「ドリップコーヒーは美味いぞ」
と教えられたので試しに飲んでみることにした。

いやー、最初は疑っていたのだが、これがなかなか美味しい。
初めは「インスタントとそんなに変わらないんじゃね?w」と言っていたのだが、
後日友人に謝罪することになった。

248909413.jpg



1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >