みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Sort by アウトドア・登山・キャンプ

Category: アウトドア・登山・キャンプ  

雪山でインスタントラーメン

今シーズンでラストとなる、雪山登山をしてきました。

前回同様、3人編成での比良山地です。
今回は釈迦岳という山頂にしました。

琵琶湖沿いを走るJRの駅から歩いて行ける為、とてもアクセスが良いです。

GoProによる動画撮影をしており、山で作るインスタントラーメンをメインにした動画を作りました。




Category: アウトドア・登山・キャンプ  

雪山登山行ってきました!(比良山地)

滋賀県にある比良山系の鳥谷山(からとやま)に
雪山登山を体験するべく行ってきました。

B7CpHQWCAAEDy7B.jpg



自転車絡みでお世話になっている人が雪山登山(ラッセル)をするというので、同行させていただきました。

基本的に、動画を見て頂ければだいたい分かると思います。
Category: アウトドア・登山・キャンプ  

六甲山登山してきました

この土日に四国の友人と六甲山に行ってきました。

s-R0001192.jpg

3年前にも六甲山には登っていますが、今回も同じルートです。
芦屋から六甲山を通り、有馬温泉まで行き、そこで一泊して帰ってきました。
Category: アウトドア・登山・キャンプ  

登山と温泉旅行(登山編)

平成23年9月18日~19日
六甲山に登山と、有馬温泉に旅行してきました。
いやー、晴れてよかった。3日前は予報で雨となっていたので、どうなることかと思ったけど。


18日の朝9時に友人と芦屋駅にて集合。




Category: アウトドア・登山・キャンプ  

登山の準備完了!

先日、ついに登山用品一式を買い揃えてしまいました。

318990496.jpg


Category: アウトドア・登山・キャンプ  

アウトドアしたい

アウトドアがしたい!

ということで登山を計画しています。

実は最近ニコニコ動画でアウトドア系の動画をよく見ていまして、それに触発されました。




アウトドア自体は子供のときにスカウトに入っていたので経験済みですが、ここのところずっとご無沙汰で。
バーベキューとかはよくやっていますがw

そしてアウトドア系のショップに行ってみると・・・
面白そうなアイテムがたくさん!

あれも欲しいこれも欲しいと見ていて、結局ストーブコンロ衝動買いしちゃいました。

312851712.jpg

普段はこんなかんじで

312853725.jpg

組み立てるとこうなる

ただの所有欲です(´・ω・`)


これを使うかはわかりませんが、近いうちに登山に行こうと思います。

ザックやら靴やらそろえるぞ~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >