みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Sort by 模型・フィギュア

Category: 模型・フィギュア  

フィギュアの追加 結城友奈は勇者である

フィギュアを買ったら増殖する。
分かってはいましたが。

CSDIM0372a.jpg

結城友奈は勇者である 結城友奈 1/8
Category: 模型・フィギュア  

フィギュア撮影はじめました

とうとう買ってしまいました。

ゆゆゆ1-ez

結城友奈は勇者である
FREEing の 結城友奈です。
Category: 模型・フィギュア  

プラモ趣味を再び

3月に引っ越しも完了して、やっと生活が落ち着いてきました。

部屋がとても広くなったので、自転車の室内保管が余裕になり、また他のスペースも作れるようになりました。
そんで、ちょっとプラモデル作りを再開してみようかと思い立ちまして。

プラモデルは前にちょろっとやっていたので、全く初めてというわけではないのですが、
なんせ10年ぶりくらいなので、ほとんど忘れています。

もとは僕の父親がプラモ好きで、実家にいるときにあれこれ聞きながら、主にレシプロ戦闘機プラモを作っていました。
ゼロ戦とか、スピットファイアとか、コルセアとか 特殊なのだと震電とか。

まそれは良いんですけど、ちょっと軍艦のプラモを作ってみたくなりまして。
これも今巷で大流行りの、「艦これ」の影響です。

s-kankore1.jpg


軍艦はそんなに興味なかったのですが、(プラモも試しに1/700を一つ作ったくらい)艦これについて調べるうちに本物の軍艦写真を目にする機会が多くなり、
よく見たら軍艦ってカッコイイよな・・・プラモ作ってみようかな・・・。

はい、こんなことがきっかけになりました。ホントどうしようもないね。

大阪の難波で道具を適当に買ってきました。
s-5CFF0CA3-A024-483D-878F-CCEC8C99991A.jpg

机の上に乗りきらないよ・・・
Category: 模型・フィギュア  

初音ミクのフィギュア買った

初音ミクのフィギュア買ってしまいました。
フィギュア単体で買うのはこれが2度目(1度目はアメコミのスポーン敵キャラ)。

購入しましたフィギュアは
ミクモシリーズ第5弾、「トラベリングムード」です。

578577146.jpg

いやー、良い! 元気いっぱいなかんじと、ちょっとクセの有る表情がたまりません。

また、このミクモシリーズ、初音ミクの曲で使われた絵を元に作られてます。
このフィギュアの元である、トラベリング↓





1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >