みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Sort by 自転車

Category: 自転車  

シクロジャンブル行きました(自転車のフリマ)

自転車のフリーマーケット、シクロジャンブルに行ってきました。
といっても、中古自転車を買う所ではなく(売ってはいるが)
主に自転車に使う部品やアイテムを買う所です。

場所は大阪の緑地公園

s-IMGP1090.jpg

s-IMGP1091.jpg

ちょうど知り合いの人が2人ほど出店されるということで覗きに行きました。

去年の秋にも予定されていたシクロジャンブルですが、前回は雨天の為中止。
今回も2~3日前までの予報では雨になっていたので、今回もダメなのかと思っていましたが、
予報は大きく外れて大変天気の良い日となりました。良すぎるくらいで暑かった。

Category: 自転車  

僕の自転車観

ロードやリカンベント自転車についてのツイートが溜まったので残してみた。
s-るーべ2
Category: 自転車  

ピザ屋と自転車屋の合体したお店

自転車屋とピザ屋が合体した面白いお店があると聞いたので、
リカンベント自転車に乗って行ってみました。


ACTWITH BICYCLE AND PIZZA

柏原市役所前から石川CRを通って行けば、ほとんど信号につかまることなく
河内長野駅付近まで移動できます。



Category: 自転車  

BROMPTON使い始めました

折りたたみ自転車で有名なブロンプトンを購入しました。
大阪の北浜にあるローロサイクルワークスにて。
そもそも私は自転車はロードバイクしか持っていなかったので、ただ移動する用途の物が無かったのですね。
ロードバイクはスタンドもありませんし、カーボンフレームなのでキズや紫外線が気になりますし、盗難も怖いですから。

そこで考えたのが、折り畳み自転車です。折り畳んで常に手元に置いておけば盗難の心配はありません。
いろいろ考えた結果、ブロンプトンにしました。決め手はやはり折り畳んだ時のコンパクトさ。
走行性能もあまり犠牲にしたくありませんでした。BD-1も捨てがたかったんですが。

s-Evernote Camera Roll 20140203 214850

とても小さくなるので、会社のデスク下にするっと入ります。こいつはすごい。
走行性能もロードバイクほどでは無いにせよ、きちんと走ります。

s-Evernote Camera Roll 20140212 000154

通勤ではもう使い始めているのですが、日曜日なのでお外で撮影会です。

(↓つづき)

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >