みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アウトドア

Sort by リカンベント

Category: リカンベント  

淡路島サイクリング

GAIMG_1243.jpg

リカンベントで淡路島を走ってきました。
といっても今年の9月ですが・・・。


Category: リカンベント  

HC WORKSさん主催のリカンベント オフ会2015

リカンベント自転車を専門に扱っているショップ HC WORKSさんが主催する、
毎年恒例のリカンベントオフ会に行ってみました。
場所は鶴見緑地公園

s-IMG_0949.jpg

一度にこんなにたくさんのリカンベント自転車を目にできるのは日本でもこのイベントくらいでしょうか?

Category: リカンベント  

リカンベント自転車(ローレーサー)入手しました

今年の8月頃から始めたリカンベント自転車ですが、
最初に手に入れたハイレーサーに加えて更にローレーサーも入手しました。

s-s.jpg

思わぬ形でお迎えした一台
Category: リカンベント  

リカンベントで車載動画マウント 金剛山ヒルクライム

ここのところ、リカンベント自転車の車載動画マウントを考えています。
ロードバイクでは股間マウントといって、股の下に取り付けるのがお気に入りで、下から見上げる視点が好きです。
今回も視点低めで、極力何に乗っているのか分かるような画が欲しかった。

aaaw.jpeg




Category: リカンベント  

リカンベント弄り

先月くらいから乗り始めたリカンベント自転車ですが、
大して乗っていないのにパーツ弄りばかりやっていますw
おかげで初期に付いていたパーツは1、2回使っただけで交換してたり・・

現在
s-全体

初期は変速機がSRAMというメーカーのものでしたが、シマノに変えました。

Category: リカンベント  

リカンベントはじめました

突然ですが、リカンベント自転車をはじめました。
リカンベント自転車とは、仰向けになり、自転車のシートに寝っ転がりながら乗ることができる物です。

何故はじめたか。理由は単純。おもしろそうだから(・∀・)
実際、これがとっても楽しい。

rik.jpeg

非日常が楽しめます。しかも目立つ。
最初は周囲の通行人による注目度に焦りましたが、だんだん慣れてきて、
逆にどんな反応するのかを楽しむくらいでw
仰向けになることで空が広い。体をシートに預けるのですごく楽。
ペダルをとめて慣性力で進んでる時はほとんど脱力状態でスーッと進みます。

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >