みぞれぶろぐ Mizole blog

    写真を撮ります。

    Sort by 結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)シリーズ

    Category: スポンサー広告  

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Category: 結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)シリーズ  

    結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第3章「やくそく」 観てきました



    新宿のバルト9にて、結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第3章「やくそく」を観てきました。
    上映初日の土曜日ですが、日中に用事があったので、深夜の時間にしました。
    24時40分(日付的には日曜日)からの上映でしたので、23時くらいに映画館に行って、劇場内で簡単な軽食がとれる場所でビールを飲みながら時間までゆったり。

    深夜帯でしたが、公開初日ということもあり意外と客入りしていました。
    映画館のチケット一枚につき一つ買える劇場限定BDを夕方に買っていましたが、やはり最初は劇場で視聴したかったのでBDは未開封で待機していました。

    DES49ZrVwAAwWVr.jpg
    劇場版全3章の各パンフレット、BD、エンディングCD、入場者特典

    2章で銀ちゃんが既にあんなことになっしまったので、3章では2章程の憂鬱感はありませんでしたが、まぁ今回も応えました。

    今回劇場公開された「鷲尾須美の章全3章」は、2014年にTV放送されていた「結城友奈は勇者である」の2年前の話という時系列になっています。
    今年の10月にはこの「鷲尾須美の章全3章」はTV放送されるので、待っていれば観れるのですが、待ちきれないファンは我慢出来ないんですねw

    時系列でまとめてみると↓

    神世紀298年 「鷲尾須美の章」(2017年劇場公開、10月TV放送予定1話~6話)
    神世紀300年 「結城友奈の章」(2014年TV放送)
    神世紀300年以降 「勇者の章」(2017年10月放送予定7話~12話)

    ですので、今回放映された6話にあたるところでTV版の時系列に繋がることになります。

    以下ネタバレあるので注意
    スポンサーサイト
    Category: 結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)シリーズ  

    結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第2章観てきました

    C9bbnYAUIAA-oyW.jpg

    前回「結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第一章 観てきました」からおよそ1ヶ月、その続編となる第2章を新宿バルト9にて観てきました。

    鷲尾須美は勇者である というライトノベルが原作となり、
    TVシリーズ結城友奈は勇者であるの約2年前の世界が舞台となります。

    前回は劇場特典として色紙カードがもらえましたが、今回は写真の右側、赤い冊子の短編小説でした。
    16ページからなる「銀色の記憶」三ノ輪銀を視点にした小説で、日常系です。

    今回も劇場でBD及びCDが購入できました。

    <以下ネタバレ注意>
    Category: 結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)シリーズ  

    結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第一章 観てきました

    2017年3月18日公開の
    結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第一章を新宿のバルト9で観てきました。

    C7NEr7vU4AAuRob.jpg

    「結城友奈は勇者である」は元々TVアニメで、2014年の10月から12月に放送されていました。
    しかし私はリアルタイムでこの作品を視聴せず、
    なんとなく気に入って買ったフィギュアがこの作品だったので、ついでに原作のアニメも観てみようとBDを買ったのが最初の視聴になります。

    フィギュア撮影はじめました←2016年1月9日(フィギュア購入&撮影)

    ライティング撮影のつもりがアニメにはまる(ゆゆゆ)←2016年1月12日(BD購入&視聴)

    この時は続編の話なんて全くなくて、乃木若葉は勇者であるとかのライトノベルの方向で残っていくのかなと思っていました。

    しかしながら、放送が終わって一年以上何も音沙汰が無いにもかかわらずこの作品の人気は根強く、
    コアなファン達による同人誌即売会が開かれていました。
    昨年まで大阪に住んでいたので、この作品の舞台となる四国での開催に参加出来ました。↓

    聖地巡礼とオンリーイベント参加(結城優奈は勇者である)ゆゆゆ←2月28日のイベント

    四国に在住している友人の助けもあってとても快適な聖地巡礼を果たしました。

    そして時は流れ・・・  2016年の10月に結城友奈は勇者であるのアニメ続編決定と劇場公開が発表されました。

    いやー   正直期待していなかったので、棚からぼた餅です。
    東郷さんのぼた餅でしょう。

    以下感想等を書いていきます。
    (鷲尾須美は勇者であるを読んでいない方はネタバレに注意して下さい。)
    Category: 結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)シリーズ  

    聖地巡礼とオンリーイベント参加(結城優奈は勇者である)ゆゆゆ

    2016年2月28日に香川県観音寺市 世界のコイン館にて、
    ゆゆゆのイベントが開催されるので、
    前日、香川に住んでいる友人宅に一泊してから参加しました。

    P1010439abC.jpg
    Category: 結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)シリーズ  

    ライティング撮影のつもりがアニメにはまる(ゆゆゆ)

    ライティング撮影の練習の為に友奈のフィギュアを購入したのですが、
    実はそのゆゆゆ作品を観ていなかったのです。(結城友奈は勇者である)

    zc.jpg

    とりあえず撮影の方は、
    グラデーションペーパーを背景にして、照明を両サイドから当てて撮影します。
    左右でライトの色が違うので、まだ完璧とは言えませんが、ある程度納得する物が撮れました。
    ダークな雰囲気の合う被写体ではないと思うので、後は背景を変えるなりライトを統一するなりで改善しようかと思っています。

    ということは、違う雰囲気を求めるなら、やはり新しい被写体が要るのでは・・・。



    12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。