みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Sort by ゆゆゆ

Category: ゆゆゆ  

結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第2章観てきました

C9bbnYAUIAA-oyW.jpg

前回「結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第一章 観てきました」からおよそ1ヶ月、その続編となる第2章を新宿バルト9にて観てきました。

鷲尾須美は勇者である というライトノベルが原作となり、
TVシリーズ結城友奈は勇者であるの約2年前の世界が舞台となります。

前回は劇場特典として色紙カードがもらえましたが、今回は写真の右側、赤い冊子の短編小説でした。
16ページからなる「銀色の記憶」三ノ輪銀を視点にした小説で、日常系です。

今回も劇場でBD及びCDが購入できました。

<以下ネタバレ注意>
Category: ゆゆゆ  

結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第一章 観てきました

2017年3月18日公開の
結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第一章を新宿のバルト9で観てきました。

C7NEr7vU4AAuRob.jpg

「結城友奈は勇者である」は元々TVアニメで、2014年の10月から12月に放送されていました。
しかし私はリアルタイムでこの作品を視聴せず、
なんとなく気に入って買ったフィギュアがこの作品だったので、ついでに原作のアニメも観てみようとBDを買ったのが最初の視聴になります。

フィギュア撮影はじめました←2016年1月9日(フィギュア購入&撮影)

ライティング撮影のつもりがアニメにはまる(ゆゆゆ)←2016年1月12日(BD購入&視聴)

この時は続編の話なんて全くなくて、乃木若葉は勇者であるとかのライトノベルの方向で残っていくのかなと思っていました。

しかしながら、放送が終わって一年以上何も音沙汰が無いにもかかわらずこの作品の人気は根強く、
コアなファン達による同人誌即売会が開かれていました。
昨年まで大阪に住んでいたので、この作品の舞台となる四国での開催に参加出来ました。↓

聖地巡礼とオンリーイベント参加(結城優奈は勇者である)ゆゆゆ←2月28日のイベント

四国に在住している友人の助けもあってとても快適な聖地巡礼を果たしました。

そして時は流れ・・・  2016年の10月に結城友奈は勇者であるのアニメ続編決定と劇場公開が発表されました。

いやー   正直期待していなかったので、棚からぼた餅です。
東郷さんのぼた餅でしょう。

以下感想等を書いていきます。
(鷲尾須美は勇者であるを読んでいない方はネタバレに注意して下さい。)
Category: ゆゆゆ  

聖地巡礼とオンリーイベント参加(結城優奈は勇者である)ゆゆゆ

2016年2月28日に香川県観音寺市 世界のコイン館にて、
ゆゆゆのイベントが開催されるので、
前日、香川に住んでいる友人宅に一泊してから参加しました。

P1010439abC.jpg
Category: ゆゆゆ  

ライティング撮影のつもりがアニメにはまる(ゆゆゆ)

ライティング撮影の練習の為に友奈のフィギュアを購入したのですが、
実はそのゆゆゆ作品を観ていなかったのです。(結城友奈は勇者である)

zc.jpg

とりあえず撮影の方は、
グラデーションペーパーを背景にして、照明を両サイドから当てて撮影します。
左右でライトの色が違うので、まだ完璧とは言えませんが、ある程度納得する物が撮れました。
ダークな雰囲気の合う被写体ではないと思うので、後は背景を変えるなりライトを統一するなりで改善しようかと思っています。

ということは、違う雰囲気を求めるなら、やはり新しい被写体が要るのでは・・・。



12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >