みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アウトドア

Sort by イラスト

Category: イラスト  

DQ6 バーバラ(DS版クリア記念)

ドラゴンクエスト6というゲームは僕にとって因縁のゲームで、
幾度となく挑戦しては途中で冒険の書が消えるという絶望感を味わったゲームなのです。
くじけぬこころ などというアイテムがゲーム中に出てきますが、恐らく10回以上は挑戦したと思います。くじけました。


というのも、このゲーム、最初はスーパーファミコンのソフトで出ていましたが、
途中でセーブした記録が消える消える(´;ω;`)
今のゲームで途中でデータが消えるなんてことは珍しいですよね。

今回、そのドラゴンクエスト6、通称ドラクエ6がDS版でリメイクされていることを知ったので(随分前の話ですがw)
買ってやってみました。
そして念願の初クリア。

およそ20年前のゲームです。発売日に購入し、朝早起きして作った時間にコツコツとプレイしては、データの飛ぶ思い出。
データの消えた日は、一日が鬱でした。
感極まって涙は・・・出ませんでしたが、エンディングを見ながら20年前の日々が蘇りました。

その勢いのまま、最近はじめた色鉛筆でヒロインキャラであるバーバラさんを描いた次第です。

C10CSLjVQAEz3iSs_20170110231855883.jpg

途中過程等を以下に

Category: イラスト  

落書き (結城友奈)

暇な時間があったので、サクッと落書きしました。
結城友奈は勇者である 結城友奈

CyQhP2aUsAEekbR.jpg

↓ 塗り絵しました。。

CyQhehpUsAAAD2f.jpg

意外とこのアナログなのが楽しい。
本家よりちょっと大人っぽくなってしまいました。

色鉛筆を使った柔らかい雰囲気のイラストが気に入ってます。
ちょっと練習してみようかしら。

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >