みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Sort by 建物

Category: 建物  

江戸東京たてもの園にいってきました

江戸東京たてもの園は、小金井市にある、江戸~昭和初期頃の建物を主に展示しているところです。
西武新宿駅から電車で花小金井駅下車。ちょっと距離ありましたが歩いて行きました。

zDSC00509.jpg
途中で小金井公園に蒸気機関車が展示されていたのでパシャリ MC Tele ROKKOR-QD135mm F3.5

入場料が一般で400円。学生や65歳以上だと安くなり、中学生(都内)や小学生以下は無料です。(2017年現在)

C63krLvVsAEEig-.jpg
iphoneカメラ

展示されている建物は一度分解され、園内で再度建築されています。

そして、私の趣味である写真も撮りやすくて楽しかった・・・!(一部撮影できない所もありました)
古い建物にはオールドレンズかなと思いα7にMINOLTAのROKKORレンズを持っていきました。
本日持っていったのは、SONYのα7無印と
MINOLTA
MD W-ROKKOR 24mm F2.8
MD ROKKOR 35mm F2.8
MD ROKKOR(49mm経) 50mm F1.7
MC Tele ROKKOR-QD 135mm F3.5(55mm経 後期型)
です。(以下焦点距離だけでレンズを表記します。)
というか、室内は24mmが便利過ぎましたので、なにも表記なければ24mmですw

では撮ったものを適当に載せていきます。↓

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >