みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Sort by 12 2009

Category: 雑記  

あいさつ

今日は大晦日ですねー!

いろいろありましたが、来年も良い年にしていきましょう!

みなさま、良いお年をお迎えください。

-------------------------------

今年でウェンディーズバーガーが日本では食べられなくなるということで、昨日行ってきました。

ウェンディーズ1

私はそこまでファーストフード店を利用していたわけではありませんが、マクドナルドよりもよく使っていたので、無くなるのはけっこう寂しいです。

注文した数と合わないこともよくありましたが、今となっては良い思い出ですw

チリというミネストローネのような辛いスープが大好きでした。
今までありがとうございました。
Category: 雑記  

コーラ煮

コーラ煮作ってみました。

コーラ煮

作り方
1、豚肉を適当に焼く(鶏肉とかでも良い)
2、鍋の中に焼いた豚肉を入れる。お好みでゆで卵など。
3、コーラと醤油を適量入れる。
4、煮詰める。
5、煮汁がほとんど無くなったら完成。

・・・実はよく分かりませんw

ニコニコ動画の料理動画を見ながら作りました。



コーラはミリンと香辛料の役目ですね。甘辛くて美味しかったです。
次はドクターペッパーでもやってみようかな(笑)
Category: 雑記  

映画 ホリデイ

そろそろクリスマスっちゅーこって。この映画を(笑)

映画ホリデイ

ちょっと前に買ったDVDです。
監督さんはナンシー・マイヤーズって女性の方で、脚本もこの人。


Category: 雑記  

ライトミールブロック(メープル&くるみ味)

ライトミールブロックメープルくるみ味

イオングループ系のお店で売っているブランド「トップバリュ」商品
私はかなりのイオンユーザーなので、よくトップバリュ商品を利用していますw

その中でも、最近?でてきたこのライトミールブロック(メープル&くるみ味)がすごく美味しかったです。

このライトミールブロックは、あのカ○リーメイトの類と思ってくださいw(ちなみにその中ではベジタブル味とフルーツ味が好き)

この他にも、ライトミールブロックにはチョコレート、ブルーベリー、アップル、ココナッツなどがあり、以前からたま~に食べていました。新味が売られていて、発見してから即購入余裕でした。

シンプルな甘みがあり、メープルシロップの香りが良かったです。私は薄甘が好きで、ココナッツも良かったのですが、メープルの風味がかなりポイント高いです。メープルの香り好きなんです。

そういえば、メープルシロップってカナダの国旗にあるサトウカエデの樹液が原料だったんですね、、、最近知りました。

トップバリュ商品にはこの他にも、いろいろあります。納豆、冷凍餃子、洗剤などほとんどの種類があります。
そのなかではトップバリュの「カップやきそば」、発泡酒の「麦の薫り」などがかなりオススメです。
Category: 雑記  

アバター描いてもらっちゃった

動画でお世話になったeweさんに、誕生日イラストとしてアバター描いていただきました。

FLchan-ewesan.jpg

FL-Chanです! かっこいい!かわいい! めちゃうれしす!

ニコ動とかのアバターに使わせていただきます。ありがとうございました。
モチベあがった!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >