みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Sort by 06 2010

Category: DTM  

USB Sound Blaster

先日、広島に行ったときに、そこの電気屋で買いました。

このサウンドブラスター、パソコンにUSB接続するだけでそのままオーディオインターフェイスになるというもの。

デスクトップ用の大きいインターフェイスは持っているのですが、手軽に持ち運べるものをノートパソコン用に欲しかったのです。私のノートパソコンはスピーカーも酷いですし、イヤホンでもノイズだらけです。
最近移動が多くなったので、ノートパソコンを使う機会が増えたんですよ。DTMもノートパソコンをメインでやろうかと考えていたり。
さらに、マイクのノイズですね。スカイプで通話をしていて、相手にノイズが乗ってると指摘されると、とても申し訳ない気持ちになります。

そんなかんじで、私の貧弱な環境を改善するべく、サウンドブラスターを買いました。

20100627143227.jpg


Category: 雑記  

広島観光

広島に行ってきました。

九州に来ているのですけれど、2週間ほど山口県に行くことになったため、そのついでに広島にいる友達の家に遊びに行きました。

以下広島で撮った写真

113960414.jpg

Category: 雑記  

九州にきました

5月から九州にきています。

とくにこれといって写真は無いのですが、知人から
「九州は焼きカレーが有名らしい」
と聞いたので食べました。

100548261.jpg

魚釣りもしたいのですが、道具を持ってこなかったのでどうしようか考え中です。
釣具屋が無いわけではないのですが、帰る時にかさばるし、釣ったあとに料理するのが難しいなど。
まぁ、宅配便で道具を送ったり、キャッチ&リリースすれば良い話なのですがw

あと、来週一週間は山口県に行くので、広島にいる友達の家に遊びに行こうと思います(´・ω・`)


DTMもやっています。ただノートパソコンしかないので、思うようにできていません。パソコンのスペックが低いというのもありますが、私の技量不足もあります^^;
しばらくして落ち着いたら、新しいノートパソコンを買って、急な移動があってもDTMをサクサクできるような環境作りをしたいとおもいます。

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >