みぞれぶろぐ Mizole blog

    写真を撮ります。

    Sort by 05 2012

    Category: DTM  

    Rainy Holiday オリジナル曲

    ブログにのせるのを忘れていたので。

    歌なしの曲、いわゆるインスト(インストロメンタル)ってやつです。
    歌だとどうしても歌詞とか世界観とか、そのあたりのバランスを気にしてしまうのですが、

    歌も歌詞もないので、歌とは違った気持ちで作曲できました。

    ちなみにこの曲は、休日一日使って、勢いで作ってしまったやつです。
    僕の場合下手に間を置くと、こんなイメージだったか?と作り直しする羽目になるので、
    一気にいきました。おかげで単調だしミックスもテキトーだけど、まぁいいじゃない。






    休日だけど雨が降ってしまい、外に遊びに行けないので、
    せっかくだから家で音楽でも聴きながらゆったりする。

    そんな休日もいいじゃない。
    Category: DTM  

    結月ゆかり購入

    とうとう買ってしまいました。ボーカロイド3

    343665.jpeg

    今回購入した結月ゆかりさんは、なんとボイスロイド+も存在。
    音声読み上げもばっちりしてくれます。
    そしてこの落ち着いた声がたまりません。初音ミク系とはまた別の良さが(*´д`*)ハァハァ

    ただ一つ注意なのが、結月ゆかりさん単体だと、tiny vocaloid3 editorしか付いておりません。
    何が「tiny」かって、まったく使い物になりません。
    ・17小節しか扱えない。
    ・最初からリバーブのエフェクトがかかってる。(たぶん解除できない)
    等等。

    これなら最初から付いてなくて良いよー。

    結果、後日vocaloid3 editorを購入しまして・・・。2度手間ですね。

    今後はしばらくは、ゆかりさんで作曲しようかと思います。
    Category: 模型・フィギュア  

    初音ミクのフィギュア買った

    初音ミクのフィギュア買ってしまいました。
    フィギュア単体で買うのはこれが2度目(1度目はアメコミのスポーン敵キャラ)。

    購入しましたフィギュアは
    ミクモシリーズ第5弾、「トラベリングムード」です。

    578577146.jpg

    いやー、良い! 元気いっぱいなかんじと、ちょっとクセの有る表情がたまりません。

    また、このミクモシリーズ、初音ミクの曲で使われた絵を元に作られてます。
    このフィギュアの元である、トラベリング↓





    1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >