みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Sort by 03 2015

Category: カメラ・写真  

堺浜撮り周り

本日二回目

画角検討のついでに他の写真も撮ってきました。
今回はブロンプトンで堺浜シーサイドステージ近辺を。
ロードバイクやリカンベントで走行練習によく行くのですが、写真メインなのは初めてかも・・。

逆光Amazon
40mm F11 1-125s ISO-100
HD PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
1/125s F11 ISO-100 (35mm換算で60mm) / PENTAX K-3

Category: カメラ・写真  

レンズの画角

気が向いた時にカメラのレンズを買い足しているのですが、
持ってるレンズの画角がどれくらい違うのか、実際に撮って比較してみました。

fefwf.jpg

結論から言うと、あんま参考にならないw
レンズによって使い方違います。ただの画角比較になってます。
Category: カメラ・写真  

CANON EOS Kiss X7 買ってました

実は最近、キャノンのEOS Kiss X7を購入していました。

最初は、動画用にキャノンのレンズ交換式カメラが欲しかったんですよね。
それでいろいろ店頭で触ってるうち、こいつを触ってしまいました。

軽いです。小さいです。衝撃的なくらいに。

これでも一応PENTAXが好きで、K-01やK-3を所持していますが、
これのあまりの軽さと小ささに心打たれてしまい、初めて別メーカーに手を出してしまいました。

B_AN2qoUsAARYI-.jpg

かーわいい。

デジタル一眼レフの世界最小最軽量です。

ちなみに、前の記事で撮った10式戦車とかの写真は全部コレで撮影したものです。
Category: カメラ・写真  

OSAKA防衛・防災フェスティバル2015行ってきたよ

本当はサイクリングに行く予定だったのだが、あいにくの天気で断念。
たまたまこの催し物を知り、住んでいるところから近かった為、これに行ってみました。

IMG_0130_20150315204137b4a.jpg
とりあえず動画を作ったので。



以下写真とか



1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >