みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Sort by 04 2015

Category: 自転車  

僕の自転車観

ロードやリカンベント自転車についてのツイートが溜まったので残してみた。
s-るーべ2
Category: カメラ・写真  

Canon広角ズームレンズ EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM 

上記購入しました。

風景写真好きな私ですので、広角レンズをいつも欲しています。
魚眼ほど歪んでしまうと、ちょっと思っている画にはならないので、あくまで広角レンズです。

240gと、広角ズームのくせに軽いレンズで、軽いX7との相性は抜群。素晴らしい軽快感を実現しました。
CC8Wux2UkAA_kGO.jpg

以下試撮

IMG_0581.jpg


IMG_0588.jpg


IMG_0590.jpg


IMG_0607.jpg

IMG_0572.jpg

IMG_0566あ

Category: デジモノ  

マスプロ電工から発売されたKodak PIXPRO WP1 レビュー

上記入手しました。
レビュー動画を気まぐれで作ってみました。




Category: カメラ・写真  

桜ノ宮でフィルムカメラ

大阪、桜ノ宮で桜の写真を撮ってきました。

IMGP0590.jpg

IMGP0587.jpg
PENTAX K-3 with TAMRON90mmマクロで撮影

今回はいつも使っているPENTAX K-3とRICOH GRの他に、
NikonのFM2/Tを借りて写真を撮ってみました。

R0001706.jpg

フィルムの一眼レフは初めてでした。とても新鮮で楽しかったです。

CsBvsld9VIAAEo-T.jpg
難波のビックカメラで現像してもらいました。(1時間くらいで現像プリント。はっやーーい)

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >