みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Sort by 06 2015

Category: カメラ・写真  

PENTAX35mmマクロレンズ試し撮り

新しくマクロレンズを入手したので試し撮りしてきました。

CHsns-cUYAISfd7.jpg


Category: 同人イベント  

砲雷撃戦!よーい!十七戦目 行ってきました

艦これ オンリー同人誌即売会である
砲雷撃戦!よーい!十七戦目 に一般参加してきました。
場所はインテックス大阪で、近所だったのですごく楽ちんでした。

実は同人誌即売会に参加するのはこれが人生初で、ちょっと不安でしたがw

妹や母親は毎年コミケとやらに行っているので、なんとなく話は聞いていたのですが、
まさか自分が行くことになろうとは。

CIAQwn9VEAAui5Z.jpg
Category: カメラ・写真  

梅雨だしアジサイを撮ろう

梅雨に入ったということで、雨の日に紫陽花を撮ってきました。

s-IMGP0612.jpg
PENTAX K-3 (HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited) F3.5 シャッタースピード1.3秒 ISO-800
画角:35mm換算60mm相当

紫陽花を撮るなら、雨の日。
水滴が付いていて、かつ背景で雨だと分かるような写真が良いと思っていたので。

人物撮影以外はフラッシュ撮影しないので、傘と三脚をもってシャッタースピード遅めで撮影します。
Category: 自転車  

シクロジャンブル行きました(自転車のフリマ)

自転車のフリーマーケット、シクロジャンブルに行ってきました。
といっても、中古自転車を買う所ではなく(売ってはいるが)
主に自転車に使う部品やアイテムを買う所です。

場所は大阪の緑地公園

s-IMGP1090.jpg

s-IMGP1091.jpg

ちょうど知り合いの人が2人ほど出店されるということで覗きに行きました。

去年の秋にも予定されていたシクロジャンブルですが、前回は雨天の為中止。
今回も2~3日前までの予報では雨になっていたので、今回もダメなのかと思っていましたが、
予報は大きく外れて大変天気の良い日となりました。良すぎるくらいで暑かった。


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >