みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Sort by 07 2015

Category: カメラ・写真  

なるほど標準レンズ PENTAX(FA35mmF2AL)

よく、標準レンズは50mm(APS-Cで約35mm)と聞くのですが、あまり使っていませんでした。
そこで、難波で映画「バケモノの子」を観た帰りに撮り歩いて帰ってきました。



前にフィルムカメラを使わせてもらった時になんとなく使いやすいとは思っていましたが・・。


Category: カメラ・写真  

画角の好みは

私は広角レンズが好きです。
欲しい画角が広角である場合が多いから。
でも、たまには中望遠レンズも使いましょう。

eaaIMGP1204.jpg


Category: カメラ・写真  

モノクロ写真の難しさ

先日行った大阪南港のATCでSIGMAdp0Quattroの練習をしましたが、
撮った写真をSPPでモノクロにしてみました。

bDP0Q0151.jpg


Category: カメラ・写真  

大阪の南港ATCでSIGMA dp0quattro撮影練習

今日は大阪雨という予報だったので家でのんびりしていたのですが、
昼にはいい天気。自転車でも乗りに行けば良かったかな。
散髪に行ってまだ時間があったので、大阪の南港ATCにSIGMA dp0の撮影練習をしに行ってきました。

aDP0Q0099.jpg


Category: カメラ・写真  

梅田散歩

SIGMAのイベント帰りに梅田をぶらぶら散歩しました。
PENTAX K-01 を片手に。

aIMGP1156s.jpg



1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >