みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Sort by 08 2015

Category: カメラ・写真  

マイクロフォーサーズでPENTAXのKマウントレンズを使う

PENTAXのカメラからデジタルカメラの世界に入っていった私ですので、
Kマウントのレンズがいくつかあります。

そして最近手に入れたPanasonicのGM5。15mmF1.7など、純正レンズも気に入っているのですが、
せっかくPENTAXのレンズがあるので使ってみたくなり、アダプターを手に入れました。

さっそく使ってみることに。

s21P1000401n.jpg

Category: 雑記  

マウントアダプターを使う(Kマウント→m4/3)

PENTAXのKマウントレンズをマイクロフォーサーズマウントで使えるアダプターを使ってみます。
Kマウントレンズがいくつかあるので、GM5で使ってみたくなり。

今回はルックスだけ。

HD DA 21mmF3.2AL Limited
R0001882.jpg

R0001881.jpg

見た目が一番気に入っている21mm広角です。
35mm換算では焦点距離2倍で考えればいいので、この21mmだと42mmになります。

Category: 旅行  

静岡旅行2015

急に決まった気まぐれ思いつき企画だったのですが、
静岡に旅行してきました。

aIMGP0733.jpg

まずは三保半島に。
Category: 雑記  

メガネ新調しました

大阪のオンデーズと眼鏡市場でそれぞれ1本ずつメガネを購入。

aP1000253.jpg

透明のプラスチックフレームが気に入りました。
そこそこ値段が高かったのは手前の青フレームなのですが・・。

知り合いからも透明のやつが好評。

清涼感のある透明フレームいいですね。
Category: カメラ・写真  

SIGMA dp0 Quattro用にストラップを購入

SIGMAのデジタルカメラ、dp0用のストラップでは、
LCDビューファインダーを付けると吊り合ってしまい、
外側に出っ張る。

そこで、JOBY ウルトラフィットスリングストラップを購入。

aP1000283.jpg
(肩に似が掛かると嫌なので、大きめのカメラ用ウエストポーチを使っています)


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >