みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Sort by 09 2015

Category: カメラ・写真  

関西国際空港に行ってきました

夜勤明けの今日、昼から南海電鉄に乗って関西国際空港へ行ってきました。
今回はスカイビューという場所にある展望台で、
関西空港駅から無料の送迎バスが出ています。

caR0002053R.jpg

なんで急に空港なのかというと、
月夜の空にこちらのブログでたまに空港の写真記事が書かれていて、
僕も飛行機の写真を撮ってみたいなーと思ったのです。
あとは最近はじめた写真投稿型SNSのPHOTO HITOですかね。
飛行機とか撮ってる人が結構いて、いろんな写真を見ることができて写欲が刺激されまくりです。

しかし問題が。実は望遠レンズの経験がほとんど無く、また唯一もっている望遠ズームレンズも
SIGMAのコスパに優れたお安い(他のに比べたら)レンズなのです。
飛行機を撮影するのも今回が初めて。
Category: カメラ・写真  

大阪港撮り歩き

SIGMAのdp0を持って大阪港周辺を撮りに行っていた所、
普段お世話になっているベントライダーさん達と遭遇しました。

cba_P0Q0485.jpg

なんと今日初お披露目のSchliterです。
かっこいいー。試乗させていただいたり、思わぬ収穫となりました。
Category: カメラ・写真  

大阪南港にある展望台から夜景を撮る

大阪府咲洲庁舎展望台から夜景を撮ってきました。
大阪の南港を走るモノレールのトレードセンター前駅下車。
コスモタワーの55階だったかな?(510円で登れます)

cccbaR0001952.jpg
Category: 旅行  

京都プチ観光

当日11時過ぎ 「そうだ、京都行こう 電車で」

現在大阪市に住んでいるのですが、
今更ですが、電車ですぐに京都に行けるので観光してみました。
大阪に住み始めてもう5年になりますけどね・・・。

自転車では何回か行っていますが、観光目的ではなかったので。

cbaIMGP1264.jpg


Category: カメラ・写真  

LUMIX DMC-GM5使用風景

GM5を使っている人があまりいないのではと思い、
使用風景の動画を作ってみた。
僕も実際、GM1とかEVFの無いモデルとも悩んだのですが、
お店でいろいろ弄ってみてやっぱりEVFが有った方が
僕は使いやすいと感じて選びました。

IMG_1183.jpg





12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >