みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Sort by 07 2017

Category: PC関係  

PCケースのドライブベイ(Bitfenix Prodigy BFC-PRO-300)

4年前に組んだPCですが、今だにメインで使っています。

自作PCを新調(Prodigy,P8H77-I,5-3470,GTX650Ti)過去のブログ記事

そこでドライブベイに三角形の板があってドライブが設置出来ないというコメントを頂いたのですが、
4年前のことなので記憶が怪しい。あったような無かったような。

そこで、とりあえず現状を見てもらえればと思います。

DF6YgBkU0AAcq6w.jpg

光学ドライブを外した状態です。ホコリで汚れているところは目を瞑って下さい(´・ω・`)

左右の所になにか金属を切った様な後があるのですが、もしかしてこれでしょうか?


Category: 結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)シリーズ  

結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第3章「やくそく」 観てきました



新宿のバルト9にて、結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第3章「やくそく」を観てきました。
上映初日の土曜日ですが、日中に用事があったので、深夜の時間にしました。
24時40分(日付的には日曜日)からの上映でしたので、23時くらいに映画館に行って、劇場内で簡単な軽食がとれる場所でビールを飲みながら時間までゆったり。

深夜帯でしたが、公開初日ということもあり意外と客入りしていました。
映画館のチケット一枚につき一つ買える劇場限定BDを夕方に買っていましたが、やはり最初は劇場で視聴したかったのでBDは未開封で待機していました。

DES49ZrVwAAwWVr.jpg
劇場版全3章の各パンフレット、BD、エンディングCD、入場者特典

2章で銀ちゃんが既にあんなことになっしまったので、3章では2章程の憂鬱感はありませんでしたが、まぁ今回も応えました。

今回劇場公開された「鷲尾須美の章全3章」は、2014年にTV放送されていた「結城友奈は勇者である」の2年前の話という時系列になっています。
今年の10月にはこの「鷲尾須美の章全3章」はTV放送されるので、待っていれば観れるのですが、待ちきれないファンは我慢出来ないんですねw

時系列でまとめてみると↓

神世紀298年 「鷲尾須美の章」(2017年劇場公開、10月TV放送予定1話~6話)
神世紀300年 「結城友奈の章」(2014年TV放送)
神世紀300年以降 「勇者の章」(2017年10月放送予定7話~12話)

ですので、今回放映された6話にあたるところでTV版の時系列に繋がることになります。

以下ネタバレあるので注意
Category: 旅行  

沖縄に旅行してきた

P1040871c.jpg

10年ぶりくらいになりますが、沖縄に行ってきました。
前回の旅行では、座間味島の民宿に泊まってホエールウォッチング、その後本島の高級ホテルに泊まって本島観光する予定だったのですが、海がシケてフェリーが欠航となり座間味島に数日閉じ込められたのでした。
おかげで本島の観光所は国際通りくらいしか見れていませんでした。

今回は最初から最後まで本島なので、美ら海水族館や首里城に行くことが出来ました。



1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >