みぞれぶろぐ Mizole blog

    写真を撮ります。

    Sort by 10 2017

    Category: 雑記  

    傘袋落下防止措置

    最近雨が多くて傘をよく使うのですが、お店に入るときに水が床に落ちないよう、ビニール製の傘袋を使いますよね。

    しかしこの傘袋、傘を突っ込んでいるだけで気を抜くとズルズル下がってきて終いには完全に外れてしまうことがあります。

    周りの人を観察すると、ビニールの所を持っていたり、傘を完全に畳まないまま入れていたりと、いろいろと工夫しているようですが、
    つい先日面白い解決方法を思いついたのでご紹介します。

    それがこちら↓

    DMpO7KsUIAI56EU.jpg

    この上に余ったビニールの端を、折り曲げて傘の露先にぶっ刺す!

    DMpO7KrVQAEPaYG.jpg

    畳んだ状態の時に長いタイプの傘では難しいかもしれませんが、よくある普通サイズの傘であれば、
    傘を開いた時に一番外側に来る骨組、露先にビニールの端を刺して固定できるので、落ちる心配が少なくなります。
    個人的に試した所、露先2~3本くらいをビニールの別箇所に刺すと良い感じでした。

    露先の作りも傘によって違い、材質や作りによっては傘を破損する恐れもあります。
    下手をすると怪我をする恐れも無いとはいえません。やる場合は自己責任でお願いします!

    (この措置を講じて起きた、いかなる損害やトラブルの責任は一切負いかねますので、予めご了承下さい。)
    スポンサーサイト



    Category: 雑記  

    膝枕耳かき専門店に行った話

    着物を着た女性が膝枕をして、耳かきをしてくれるお店があるらしいことは、以前から知っていたのです。

    先日、初めてメイド喫茶というものに足を踏み入れたのですが、その時に一緒に行った友人と話をしていたところ、
    今度はまた別の店を体験してみようということになり、今回耳かき専門店に行ってみました。

    場所は秋葉原。
    膝枕で耳かきをしてくれる所、というところまでは決まっていたのですが、
    最後まで、メイドさんにやってもらうのか、着物姿の女性にやってもらうのかで意見が割れ、長時間に渡る熾烈な議論の末後者に決まりました。

    前回は友人の趣向でメイド喫茶を選定した為、今回は私の趣向を汲んだ形です。

    DMQutc4UEAAXx3d.jpg

    耳かき 専門 山本
    という店名で、秋葉原の繁華街から少し外れたところにありました。
    御茶ノ水駅から近いです。
    夜行った為か、何とも怪しい?雰囲気。

    ではどんな流れかというと・・・。
    Category: 模型・フィギュア  

    望月杏奈 1/8フィギュア

    先日、知り合いがフィギュアを買いたいけどよく分からないので、
    「秋葉原で一緒に付き合ってくれ」と言われて行ったのですが、
    たまたま見つけたこのフィギュアを気に入ってしまい自分が購入してしまいました。
    (ミイラ取りがミイラになるとは少しちがいますが・・・)

    DSC02096mc.jpg

    コトブキヤから発売されている
    アイドルマスターミリオンライブ! の
    望月杏奈(もちづきあんな) 1/8スケールです。

    笑顔が素敵!
    でも彼女、仕事とプライベートのテンション差がすごいらしい。
    普段はダウナー引きこもりですが、仕事モード(アイドル)に入るとテンションMAXになるそうです。
    なかなか個性的なキャラクターですね。

    1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >