みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: カメラ・写真  

デジタルカメラ、写真と動画

最近のデジタルカメラは動画撮影がすごいですね。
今月末にはSONYからRX100m4、来月にはRX10Ⅱなど、
超スロー撮影や高速電子シャッターが可能なメモリ内蔵型センサー搭載モデルが発売される。
デジタル機器の移り変わり・・・。

日々物欲との戦いです。

そんな中ですが、手持ちのカメラ達も使ってあげなくてはと思います。
はっきりいって、壊れるほど使う前に新しい機種がどんどん出てくる。

カメラと言えば写真と考えていた時分に買ったRICOHのGRですが、動画機能はどうでしょう。
軽くテストしてみましたが、あまり動画向きでは無いように感じます。
でも、写真は良いんですよ。写真も楽しみましょう。

s-R0001750.jpg

写真を普通に撮るだけなら、手持ちのGRで十分なんです。

カメラの性能よりも、自分の撮影技術を磨くことも大切かなー。

s-R0001752.jpg

s-R0001761.jpg

s-R0001756.jpg

基本的に夜ばっかりですね。
高感度耐性のある富士フィルムのデジタルカメラとかも使ってみたいかも。

それよりも、まずは動画用のコンデジか・・・。

動画撮影は今のところ、CanonのX7をメインにしています。

十分っちゃ十分ではあるんですよねぇ。

Newer EntrySIGMA dp0 Quattro使ってみる

Older EntryPENTAX35mmマクロレンズ試し撮り

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >