みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: カメラ・写真  

試撮影は続くSIGMA dp0 Quattro

SIGMAのdp0 Quattroの試し撮りを続けています。

DP0Q0016-2400x1600--.jpgg
夕暮れ時撮影 F8 1/25 ISO-100



DP0Q0016-_015.jpg
これくらいの明るさならまだなんとか。

DP0Q0020-2400x1600--.jpg
近距離撮影テスト。F9 0.8s ISO-100

DP0Q0020-_006.jpg
塗装のひび割れや目地の質感とか出てますね。
こっち方面の写真を期待してます。

DP0Q0025--m-.jpg
夜間撮影テスト。F4 0.8s ISO-400

DP0Q0025-_001.jpg
ISO-400まで上げたせいか、ノイズがだいぶ乗るようになってます。
三脚必須ですね。

DP0Q0028--m.jpg
夜間撮影テスト2。F4 1/3s ISO-400

DP0Q0028-_008.jpg
暗いとAFも結構迷いますね。手動で調整して上げる方がいいかもしれません。
ISO-100固定の方がいいのかな・・・。でもシャッタースピード8sとかになってしまう。

DP0Q0033--m.jpg
夜間撮影テスト3。F4 4s ISO-400
AFの為に補助光使うか、手動調整フォーカス。SS遅くすれば撮れないことは無いです。

DP0Q0033-_005.jpg
んー、もうすこしISO感度落としたほうがいいのかなぁ。

DP0Q0032--m-.jpg
すごく暗い所で撮影。F4 8s ISO-400

DP0Q0032-_006.jpg
等倍

んー、フォビオンセンサーのカメラだからどうしても等倍で見たくなります。
他のカメラだったらこんなに拡大して見ることないんだけど。
ある意味、可哀想なカメラかもしれない。

高感度耐性はヤバイですね。ISO-400でもちょっとキツイ。かも。

でもでも、等倍で見る必要無いんですよね。僕としては。

RAWで撮って、ちょこちょこ設定弄りながら自分好みにしていくのが割りと楽しい。

金属や水滴、ガラスなんかの表現が良いらしいので、今度はそっち方面の被写体でテストしたい。

Newer Entryセミの羽化(虫が苦手な人注意!)

Older EntrySIGMA dp0 Quattro使ってみる

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >