みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: カメラ・写真  

万博記念公園行ってみました。

今年は仕事が忙しく、お盆休みは3日しか取れなかったので東京の実家には帰りませんでした。
そこで、大阪の行ったことがないところに行ってみようということで、
万博記念公園に足を運びました。

aDP0Q0247.jpg
でかい!写真で見るよりも実物は大きかったです。
ウルトラ的なビームが出そう。


aP1000212.jpgaP1000218.jpg

簡単な資料館みたいなものがあり、涼んで休憩できました。

自然の物を使った工作が展示してあったので、しばし鑑賞する。

aP1000208.jpg

aP1000209.jpg

aP1000217.jpg
小学生の時こういうの作りましたね。

aDP0Q0276.jpg
公園内はいろんな自然物があって写真の練習に良いです。
・・が、空が上手いこと撮れない。曇っていて明るいので、空が真っ白に。
条件が悪いのか、撮り方が悪いのか。本当は青空の見える状況で空を入れたいです。

aDP0Q0294.jpg
ちょっと日が傾きかけるとまだマシになります。

aDP0Q0311.jpg

aDP0Q0256.jpg
今回PLフィルタの練習をしました。水面等の分かりやすい反射物は使いやすいのですが、
風景だと違いが分からず。使い方がまだ分かっていない。

aDP0Q0334.jpg

aP1000316.jpg

aP1000325.jpg

aDP0Q0270.jpg

何を撮ってもとりあえず緑が入ります。

これで、大阪で行ってみたかったところは大体コンプリートしたかな?

Newer EntrySIGMA dp0 Quattro用にストラップを購入

Older Entry楽しいスナップ写真

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >