みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: カメラ・写真  

SIGMA dp0 Quattro用にストラップを購入

SIGMAのデジタルカメラ、dp0用のストラップでは、
LCDビューファインダーを付けると吊り合ってしまい、
外側に出っ張る。

そこで、JOBY ウルトラフィットスリングストラップを購入。

aP1000283.jpg
(肩に似が掛かると嫌なので、大きめのカメラ用ウエストポーチを使っています)


カメラネジに固定するタイプで、滑らかに回転します。
でもネジは緩まず、ストラップの金具だけが回ります。
aP1000258.jpg

aP1000281.jpg

身体に当たっているときに、ある程度縦になるので
外側の張り出しが少なく、また安定しました。

しかし、このストラップ便利だな。
僕はカメラを三脚に載せるときストラップが邪魔で嫌だったのですが、
これならすぐに取り外せるのでポイント高いです。
固定するネジも、コインやマイナスドライバー要らず。指だけでしっかり回せます。

これ一本あれば複数カメラを持って行っても同じストラップでとっかえひっかえできますね。

もっと早く試せばよかった。

Newer Entryメガネ新調しました

Older Entry万博記念公園行ってみました。

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >