みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: 旅行  

静岡旅行2015

急に決まった気まぐれ思いつき企画だったのですが、
静岡に旅行してきました。

aIMGP0733.jpg

まずは三保半島に。

雲が出ていたので残念ながら富士山は見えませんでした。

台風の影響か、波が高く防波ブロックに当たった波が高く。

aIMGP0703.jpg

今回は新幹線で静岡まで移動、静岡駅付近の日産レンタカーにてティーダラティオをレンタル。

aIMGP0699.jpg

aIMGP0736.jpg

三保半島の先端辺りにある灯台。清水灯台。
日本で作られた最初の鉄筋コンクリート造灯台。(1912年)

aIMGP0730.jpg

そのまま三保の松原へ。
天女の伝説がある羽衣の松へ。

aIMGP0757.jp

aIMGP0782.jpg

aIMGP0779.jpg

松原から御穂神社まで続く歩道。神の道。すごい名前の道。

aIMGP0862.jpg

夜はライトアップされます。

aIMGP0802.jpg

御穂神社では安産祈願されるようです。
杓の底に穴が開いています。安産祈願の意味合いがあるそうです。

aIMGP0835.jpg

CNAgjJ5UwAAO0ZT.jpg


初日の土曜日はそのまま西伊豆の沼津港まで行き、淡島あたりをふらつきました。

三保半島の旅館で一泊したあと、
日本平へ向かいます。

夕飯
CNATNcqUcAACqgB.jpg

朝飯
CNC_DUMUsAALkxT.jpg


aIMGP0921.jpg

ホテルのチェックアウトギリギリまで二度寝していましたが・・・w

日本平からロープウェイで久能山東照宮に向かいます。

bIMGP1036.jpg

aIMGP0926.jpg

家紋ロープウェイ・・・。
ニンジャスレイヤーに出てきそうだ。

aIMGP0932.jpg

aIMGP0942.jpg

景色はとても良いです。下を見ると怖いですが・・・w

bIMGP0946.jpg

ロープウェイ到着です。すぐ横に樹齢500年のクスノキがあります。

bIMGP1015.jpg

bIMGP1002.jpg

bIMGP1027_20150824044056a8c.jpg

外国人観光客も多かったです。観光地はどこも多いですね。

ひと通り参拝をした後、静岡駅まで戻りレンタカーを返しました。

新幹線の切符を買い、時間までの間駅でお土産を見たり、昼食を取る。

bIMGP1040.jpg

数日前に立案した小旅行ですが、わりと行き当たりばったりの旅行ってのも悪くありません。

次は九州あたりに行ってみたいですね。

今回はあまり使用頻度の高くないK-3を持って行きました。

CNC5GMBUYAAQuuj.jpg

もうすぐPENTAXからフルサイズ出るそうですが、どうなるんだろう。

Newer Entryマウントアダプターを使う(Kマウント→m4/3)

Older Entryメガネ新調しました

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >