みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: カメラ・写真  

大阪南港にある展望台から夜景を撮る

大阪府咲洲庁舎展望台から夜景を撮ってきました。
大阪の南港を走るモノレールのトレードセンター前駅下車。
コスモタワーの55階だったかな?(510円で登れます)

cccbaR0001952.jpg

とにかくお客が少なくて最高。ぜんぜん混んでいません。
僕が普段夜景スポットとかにあまり行きたくないのは、人が多いから。
でもここならぜんぜんアリですね。

cccxbaR0001930.jpg

本日はSIGMA dp0とRICOH GRを持って行きました。
この組み合わせは、ここぞと言う時に本気でじっくり撮れるdp0と、スナップ写真がぱっと出してすぐ撮れるGR。
本気で撮れるし機動力も失わないのでよくセットで持って行きます。

dp0が精密射撃のできる狙撃銃としたら、GRは取り回しの良いサブマシンガンといったところでしょうか?よくわかりませんが。

cccbaR0001973.jpg

GRはエフェクトで遊ぶのが最近凝っています。同じ写真でも、設定をいろいろ変えて撮ってみるのが面白い。
RAWで撮っても良いのですが、現像処理が面倒なのでその場で撮って出しをできればしたいですね。

cccMaDP0Q0373.jpg

dp0の場合はちょっと事情が変わりまして全てRAWで撮ります。
一応枚数はたくさん撮りますが、家に帰って現像するのは数枚です。
それだけに、一枚の重みが自分の中で大きいような・・・。

cccMaDP0Q0366.jpg

大阪ATC周辺はしょっちゅう行っているのに展望台の存在すら気にしていませんでした。
今回の夜景撮影で大変気に入ったので、今度は日中に登ってみたいです。

ただ問題なのは、一緒に登ってくれるような人が居ないことですかねwww
(HAHAHA)

Newer Entry大阪港撮り歩き

Older Entry京都プチ観光

 

Comments
Edit
なんだかPCのマザボに見えますねw
EditRe: タイトルなし
華見団子さん
> なんだかPCのマザボに見えますねw

確かにw
倉庫とかトランジスタっぽい
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >