みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: カメラ・写真  

大阪中之島散歩

夕方から時間ができたので、大阪の中之島を散歩してきました。

baP1000956.jpg

ラバーダックが展示されていました。うろついていると、家族写真のシャッター押して下さいと頼まれました。
シャッター頼まれ率が多い気がするんだけど、そういうオーラーをまとっているのだろうか。

baP1000951.jpg

写真の奥にある黄色い車の所で、ラバーダックの関連商品も売られていました。

baP1000969.jpg

遊覧船も出ています。どこから乗れるのだろう。
一度乗ってみたいですね。

ba15P1000997.jpg

日が暮れてきました。
このレンズ、パナライカ15mmは開放F1.7でもそこそこ解像してくれるので、とても使いやすいです。

ba15P1010006.jpg

橋の上に花壇のようなものがあり、草が生えていました。
ライトアップされた草が気に入ったので。

ba15P1000999.jpg

河川沿いにお洒落な建物が並んでおり、カメラを持った人があちらこちらにいました。
みんな写真好きなんですね。

baP1010010.jpg

コシナから出ているノクトン17.5mmはF0.95と明るいレンズなので、夕暮れの散歩とかで頼りになります。

baP1010015.jpg

baP1010047.jpg

ホワイトバランスを変えて撮ってみました。どちらの雰囲気が良いですか?


Newer Entryミラーレンズ

Older Entry関西国際空港に行ってきました

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >