みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: 雑記  

下鴨神社に初詣

今年のお正月は京都にある下鴨神社に行ってきました。

XXX下鴨神社 干支の大絵馬

1月2日まで実家の東京に帰っていたので、最初の初詣?は新宿の花園神社に行きましたが・・・。

出町柳駅下車、駅から歩いてすぐのところに下鴨神社があります。
大阪から電車一本で行けるので、とてもアクセスが良い。

XXXaSDIM0258.jpg

下鴨神社の鳥居をくぐると焚火をしていました。

XXXX下鴨神社 焚火

何にでもカメラを向けてしまう。
最近カメラに凝っている所為で、常に被写体を探しています。

暖をとる為の焚火でしょうが、今年は冬の割に寒くなく、着込んでいたらむしろ熱いくらいです。

XXXX下鴨神社 出店

出店周りをしたかったのですが、今日はカメラ好きの集まりに同行していたので、
あまり個人行動せずにカメラ遊びに徹しました。お腹いっぱいだと写真に集中できませんし・・・。

XXXaSDIM0292.jpg

一通り写真を撮った後、遅めの昼食を取りに二条まで歩きました。

XXXP1010282.jpg

二条にある「がんこ」という料亭

ここの料亭のすごいところは、中庭が有るんです。
がんこってチェーン店でたくさんあるのですが、この中庭があるお店は限られたお店だけらしいです。

XXXXaP1010258.jpg

もう暗くなってしまったので、Voigtlanderの17.5mm F0.95を使います。
ピントを合わせますが、ボケやすいレンズなので結構難しい。やっぱりある程度は絞ったほうが良いんだ・・・。

XXXaP1010253.jpg

暖冬だからか、越年したというのに綺麗な紅葉が・・・w

XXXXXXaP1010264.jpg

この中庭は自由に散歩することができます。すごい・・。

XXXaP1010284.jpg

XCXaP1010286.jpg

帰り道、お洒落なお店がたくさん。ついつい寄りたくなる雰囲気です。
京都は川がたくさん流れていて、それをとてもよく街並みに取り込んでいました。

外国人観光客に人気なのも頷けます。

Newer Entryフィギュア撮影はじめました

Older EntrySIGMAdpの現像

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >