みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: ゆゆゆ  

聖地巡礼とオンリーイベント参加(結城優奈は勇者である)ゆゆゆ

2016年2月28日に香川県観音寺市 世界のコイン館にて、
ゆゆゆのイベントが開催されるので、
前日、香川に住んでいる友人宅に一泊してから参加しました。

P1010439abC.jpg

今回の開催地はゆゆゆ(結城優奈は勇者である)の舞台となった場所の為、
所謂、聖地巡礼という意味も含みます。

R0002240bC.jpg

高松駅から電車一本で観音寺駅まで行けます。
特急だと早いのですが、特急料金が高いので帰りは各駅停車にしました。



すでにこんな動画が投稿されている為、おおよその場所とイメージがついていたので大分楽にルート決めできました。

P1010439abC.jpg

一番イメージに残っている場所と言えば、この三架橋
風と樹が夕陽の中を自転車を押して通るシーンは印象的でした。

R0002252b1C.jpg

R0002250bC.jpg

琴弾八幡宮と、その付近にある謎の岩(鯉を放流する地元のお祭りで使用しているようです)

P1010452abC.jpg

琴弾八幡宮の中から見ると、三架橋が望めます。

P1010444bC.jpg

P1010465bC.jpg

粗方撮影が終わってから同人誌即売会会場に行ったのですが、
すでに多くの人が入っていました。12時半くらい。早めに着いていたので並んでいるべきだったか・・。

会場となったところは、普段からお土産とかも売っているところらしく、普通のお客さんもいました。

何カ所かは目当てのサークルさんがいたので、それから先に手に入れ、他をちょろっとみて回りまわりました。
すでに売り切れのところもあり、予想以上に人が集まっていたようです。

R0002278bC.jpg

帰りにゆゆゆ作品で出てくるうどん屋さんといえばここ、「かめや」こと「つるや」さんです。
アニメの作中では「かめや」という名前になってるんですね。

CcR0eO9UEAAlgyi.jpg

頼んだのは肉ぶっかけうどんです。
私たちの他にも、オンリーイベント帰りの人たちがたくさん訪れていて、お店は大忙しのようでした。
普段から忙しいらしいですが、明らかにオンリーイベントの人たちが目立ちます。(カメラ持ってたり、紙袋見ればわかる)

味は申し分なく美味しいので、また行きたいところですね。

R0002242bC.jpg

観音寺駅を出てすぐのところにある観光案内所

R0002276bC2.jpg


案内所には巡礼ノート等がありました。
私も記念に書かせていただきました。

TVのアニメ放送が終わってだいぶたってから視聴した新参者ですが、
聖地巡礼というものを今回初めて行いなかなか楽しめました。
ファンの人たちの作品に対する愛情も窺えました。


大阪から東京に引っ越しをするにあたり、香川にいる友人に香川で会っておきたかったこと等、
ちょうど上手いことタイミングが重なりこんかいのイベント参加、聖地巡礼となりました。

無理を言って一緒に付き合ってくれた香川の友人には大変感謝しています。

Newer Entryオールドレンズ(ミノルタ ロッコールレンズ)m4/3で

Older Entry手ぶれ補正の是非

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >