みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: 日帰り旅行  

高尾山 日帰り旅行

4月のはじめに高尾山の日帰り旅行に行ってきました。

忘れないうちに記録します。

CmP1020940.jpg

高尾山は新宿から大変行きやすい場所で、
京王線で一本だったりします。運賃も安い。

この日は、実は高尾山に行く予定ではなかったのですが、
いつもの気まぐれが発動して行ってしまいました。

高尾山口駅に着くとすぐ売店があるので、日差しも強かったことからとりあえずモンベルの帽子を購入。
いろはすのミネラルウォーターを購入してバッグに突っ込み、
とりあえず稲荷山コースから登ります。

CmP1020923.jpg
山道すぐそばにある川沿いに建物が建っています。こういうところに住んでみたいと思う時があります。

CmP1020925.jpg

前々日くらいに降った雨のためか、水はけの悪い道の為か、
足元がけっこうぬかるみます。普通に歩くとはねてズボンの裾につくので、
なるべくゆっくりと歩き、つま先とかかとを同時に上げるように気をつけます。

CmP1020934.jpg
場所によっては乾いています。

けっこう小さい子供も登っていて、そしてけっこう速いペースなのに驚かされました。
道中、花など撮りながらノコノコ行きます。

CmP1020936.jpg

山頂に到着した後、食事処で山菜うどんを食べました。
割高なのは分かっていますが、空腹に耐えられませんでした。

CmP1020963.jpg
帰りは同じルートでは面白くないので、基本舗装された道を帰ります。

CP1020975.jpg

下り道にも飽きたので、ロープウェイに乗ります。
なんだか、スキー・スノボに行きたくなってきました・・・。

ロープウェイから降りると、すぐに高尾山口駅に着きます。なんだか便利すぎて拍子抜けしますね。
割とすぐ登れてしまいますし、そんなに驚くこともないのですが、都心からのアクセスが恐ろしく良い高尾山。
運賃の安い京王線でさくっと登山できてしまうのは良いですね。

CmP1020985.jpg

Newer Entryミノルタのオールドレンズ(MD50mmマクロF3.5)使用

Older Entry江ノ島 観光(日帰り観光シリーズ)と近況報告

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >