みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: カメラ・写真  

トカゲの撮影会

最近パナソニックとシグマのカメラばかり使っていたので、
たまにはペンタックスも使ってやらにゃと思いK-3を持って散歩していたところ
木の洞にトカゲを発見。

近付いても大人しくしているので、遠慮なく撮影させていただきました。

Cz_IMG2568.jpg


久しぶりにK-3を触った気がしますが、光学ファインダーはやっぱり良いですねー。
ファインダーを覗いていて楽しいです。目も疲れないです。

ピントの山を掴むということに関しては、電子ビューファインダーの方が
拡大表示やピーキング、コントラストAF等が使えるミラーレスが確実だと思いますが、
撮ってて楽しいのは、やはり楽しいですね。
ピンボケ、手振れが怖いので数枚撮影します。
意外とやらかしてるショットが多いです。

Cz_IMG2583.jpg

紫陽花がまだ咲いていました。

Cz_IMG2586.jpg

Cz_IMG2585.jpg

ポップな写真も楽しいです。

Newer EntryROKKOR MC 58mm F1.4をマイクロフォーサーズで

Older EntrySIGMA Photo Proのディテール設定

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >