みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: DTM  

やっと作曲開始

ちょっとこの頃ゴタゴタしておりまして、やっと今週からDAW弄れそうです。

そして前に作ったデータなんかを読み込んでみると、
「こんなの作ったっけ?」とか「どうやって作ったのこれw」ってかんじになりました。
過去の自分以下になってる始末(´・ω・`)


とりあえず今のところ進めている曲は、テクノポップ系やバラード系、ダンスミュージック系など何個もありますが、たぶんほとんど完成までいかないと思います。
今まで完成した曲はほとんど作り始めてから1~3日で形ができたので。
前作「ハイグロフィラ」なんて作り始めてから数時間で完成までいった曲です;


あと私の作曲の方法は、「その場で思いつき系」です。音を鳴らしてみて、こうしたらいいんじゃないかと思ったらとりあえずやってみて、駄目そうなら却下の繰り返し。
「頭の中の音楽そのまま出力系」に憧れます。想像力ないので無理ですけどね!

Newer Entryミク×サンプラー

Older Entry明けましておめでとうございます

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >