みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: 映画  

君の名は。(2回目)と 聲の形 観ました


涼しくなって、もうすっかり秋です。

また映画の話ですが、君の名は。の二回目視聴行ってきました。

君の名は。 のアナザーサイドストーリー本 ↓
君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)

これを読んでから更に物語の見方が変わり、再度映画館に足を運びました。

映画の中では細かく語られなかった、一瞬のカットで省略された部分が細かく知ることが出来ます。

ネタバレ注意ですが、
三葉の学校生活、妹(四葉)の姉に対する苦悩、テッシーを突き動かしたもの、三葉の父の行動と理由。
なるほど、あれはそういうことだったのか!と。

君の名は。を更に楽しめる内容となっていました。是非オススメします。


話変わって、このタイミングでアニメ映画をもう一つ観ました。
「聲の形」・・・こえのかたちと読みますが、
最初、(カニ)に空目しましたすいません。

<ネタバレ注意>

原作は読んでいなかったので、映画だけの感想になりますが、
いやー、こっちは中々重かった。
障害をテーマにしていたり、イジメの事とかで、序盤かなりキツかったですね。
流石、京都アニメーションだけあって、キャラクターデザインは今風。
ちょっと主人公に共感が持てなくて違和感を引きずって観てしまいましたが、
魅力的なキャラクターは何人か居ました。
結弦くんカワイイよ結弦くん(´・ω・`)
後味の悪くなる映画ではないと思うので、観て良かったと思います。

どうしても同じアニメーション映画として、君の名は。と比較してしまいますが、
こちらも時間があれば。

Newer Entryフィッシュアイレンズの練習

Older Entry2016年は邦画の年だと思う

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >