みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: カメラ・写真  

フィッシュアイレンズの練習

ssaIMGP1861.jpg

カメラを持って出かけるときに、余裕が有れば持っていきたい魚眼レンズ。

魚眼レンズだけだと流石に飽きてしまいそうですが、
おっと思ったときにシャッターを切ると、魚眼でしか味わえない世界を楽しめます。

sscIMGP1871.jpg

水平に構えるだけではなく、斜め上とか斜め下、真上にしてみたり色々とカメラを傾けてみると、
魚眼ならではのギュルっとした面白い写真が撮れます。

レンズ一本増やすとどうしても重量がかさみますが、
パナソニックの8mm F3.5あたりだったら許容範囲かなーと思ったり。

今回使ったのはペンタックスの魚眼ズーム。大変使いやすくて気に入っています。

Newer Entryお台場 大江戸温泉物語

Older Entry君の名は。(2回目)と 聲の形 観ました

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >