みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: 雑記  

多摩美術大学の芸術祭行ってみた。

sIMGP1891.jpg

諸事情あって、多摩美の学園祭、芸術祭に行きました。

sIMGP1879.jpg

新宿から京王線で一本でした。どちらも始発なので座れて楽ちん。
9時過ぎに橋本駅に着き、そこから大学に向かいます。
橋本駅は神奈川県ですが、多摩美は東京都なんですね。

写真にも微妙に写っていますが、大学までのバス乗り場がとても混んでいたので、
歩きました。普通に20分程度で到着。

到着して用事を済ませたら、しばらく学生の出し物を見て回ります。

sIMG_3134.jpg

sIMGP1890.jpg

いろいろあって楽しいですねー。
アニメ的なものや伝統工芸品まで様々な作品がありました。
作品の販売もされていて、そこそこ欲しいなと思うものもありましたが・・・意外と高いw

sIMG_3130.jpg

相生道部の演舞。第三十回ということで、30年演舞しているのでしょうか。
空手のようなことから、傘や上着を使った護身術、鎖鎌やヌンチャクの様なものまでいろいろあって面白かったです。

学園祭といえば、出店。
出店を眺めるのは好きなのですが、実際買わないことが多い私。
でしたが、今回はカレー研究会という所が出している
スパイシーなタンドリーチキンの匂いにノックアウト。

sIMG_3136.jpg

400円でした。(ちょっと高い・・・?)
外がカリカリに揚げられていて、スパイシーな香りのカレー風味な味付けがされています。
中はアツアツでジューシー。結構美味しかった(^o^)

充実した学生生活を送っている生徒達を見るととても眩しい(^o^)
私は大学生の時、学園祭=全日休校=遊びに行く でしたのでw

Newer Entry鎌倉観光

Older Entryお台場 大江戸温泉物語

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >