みぞれぶろぐ Mizole blog

    写真を撮ります。

    Category: スポンサー広告  

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Category: イラスト  

    DQ6 バーバラ(DS版クリア記念)

    ドラゴンクエスト6というゲームは僕にとって因縁のゲームで、
    幾度となく挑戦しては途中で冒険の書が消えるという絶望感を味わったゲームなのです。
    くじけぬこころ などというアイテムがゲーム中に出てきますが、恐らく10回以上は挑戦したと思います。くじけました。


    というのも、このゲーム、最初はスーパーファミコンのソフトで出ていましたが、
    途中でセーブした記録が消える消える(´;ω;`)
    今のゲームで途中でデータが消えるなんてことは珍しいですよね。

    今回、そのドラゴンクエスト6、通称ドラクエ6がDS版でリメイクされていることを知ったので(随分前の話ですがw)
    買ってやってみました。
    そして念願の初クリア。

    およそ20年前のゲームです。発売日に購入し、朝早起きして作った時間にコツコツとプレイしては、データの飛ぶ思い出。
    データの消えた日は、一日が鬱でした。
    感極まって涙は・・・出ませんでしたが、エンディングを見ながら20年前の日々が蘇りました。

    その勢いのまま、最近はじめた色鉛筆でヒロインキャラであるバーバラさんを描いた次第です。

    C10CSLjVQAEz3iSs_20170110231855883.jpg

    途中過程等を以下に


    色鉛筆を使って絵を書く時は輪郭も色を使って描くと
    色鉛筆らしい絵になると思うのですが、
    いかんせんキャラの絵が難しく感じるので、
    下書きをしてしまします。

    C10CSLkVQAEM-wd.jpg

    適当にポージングを決めてざっくりしたものを描いてみました。
    この段階で自分の絵の下手さに少し絶望しつつ、次に行きます。

    このまま色を塗ってしまうとスカートが透けちゃってますし、ガサガサした輪郭になっています。
    要らない線を消しつつ、輪郭を決めていきます。

    C10CSLkVIAAXCW9.jpg

    所々微調整しながら鉛筆で輪郭を整えていき、
    後はこれに色鉛筆で色を重ねて完成です。

    C10CSLjVQAEz3iS.jpg

    バーバラは物語中のメインヒロインの1人ですが、
    悲劇のヒロインなんです。
    HPが低めですが、「いのちのきのみ」を全投入して最後まで最前線で活躍していただきました。

    嫌な思い出も多々あって途中で挫折したゲームでしたが、
    とてもとても面白いゲームでした。ありがとうスクエアエニックス。

    Newer Entryボディーキャップレンズを使ってみよう

    Older Entryカメラ用偏光フィルター買いました

     

    Comments
    Leave a comment








    12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。