みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: 雑記  

筋トレはじめました

ZUFG_2017031019062561a.jpg

突然ですが、筋トレをはじめました。
といっても、実際に始めたのは2016年の11月からですが。

自転車に乗りたい時に乗れていた時はあまり気にしていなかったのですが、明らかに筋肉量が落ち始めていると感じました。

筋力トレーニングで大事なことは、適度な負荷と十分な休養なんだそうです。
負荷をかけた筋肉の休養に2日~3日の時間を要するらしいので、

僕の場合は、
1日目:上半身筋トレ
2日目:下半身筋トレ
3日目:腹筋周り
というサイクルを回すことにしました。

鍛える部位を分ければ毎日筋トレできるんですね。

負荷は軽すぎても重すぎても効果が薄くなるそうです。
8~20回で限界がくるくらいの負荷だと良いとか何とか?正直人によって言ってることが違うのでなんともね。

身長が175cmで体重66kgだったのですが、
そろそろ70kgになりそうです。脂肪じゃないことを祈りますが・・・w

Newer Entry江戸東京たてもの園にいってきました

Older EntryMINOLTA MD ROKKOR 50mm F1.7 × SONY α7

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >