みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: 旅行  

草津温泉に旅行

DSC01238.jpg


DSC01231.jpg


10年ぶりくらいに草津温泉に旅行しました。

昼に新宿を出て、夕方到着。ホテルの夕食を頂いてから
夜の湯畑を歩きました。細かい雪がぱらぱら降っていました。

今回持っていったカメラはSONYのα7無印に
MINOLTAのMD ROKKORレンズを持っていきました。24mm/2.8 35mm/2.8 100mm/2.5
MD W.ROKKOR 35mm F2.8の使い勝手の良さが際立ちましたが、
MINOLTA MD TELE ROKKOR 100mm F2.5の写りも良かったです。大口径レンズで被写体との間にある障害物を消してくれました。


DSC01228.jpg
湯畑にある灯籠


DSC01236.jpg
湯畑の周りにある植物に雪がつもり始めていました。


DSC01262.jpg


DSC01271.jpg
前日に降った雪で草津の景色はほんのり雪化粧


DSC01284m
草津には熱帯園という動物園があり、せっかくなので寄ってみました。


DSC01322.jpg
フラミンゴ。首を畳んで丸くなっていました。ドームのような建物内で暖かったので、寒かったわけではないと思いますが。


DSC01302.jpg
熱帯園内、猿やラマ、ヤギ等以外はこのドーム状の温室ドーム内にいます。


DSC01340マーラ
マーラ。ウサギの耳を縮めて手足を長くしたような印象。


DSC01356ブラウンキツネザル
ブラウンキツネザル


DSC01363オオサイチョウ
オオサイチョウ
大口径でフルサイズのカメラなので、手前に柵があってもボカして消せるのは便利ですね。


DSC01374コモンマーモセット
コモンマーモセット


DSC01377コンゴウインコ
コンゴウインコ


DSC01389.jpg
ラマ 顔が面白いですw


DSC01349.jpgborder=
けものフレンズで温泉に入っていたカピバラさんも。でもちょっと臭いが・・・(^^)


DSC01404.jpg
昼の湯畑は、鮮やかな緑がより見やすくなります。夜のライトアップされたところも良いんですけどね。


DSC01425.jpg
前日降っていた雪で木々に雪が積もっています。


DSC01426.jpg
西ノ河原公園の道も雪が積もっていて、足元に気をつけながら歩きました。


DSC01447.jpg


DSC01469.jpg
御座之湯2階から。休憩所になっていて、お風呂から上がってゆっくりできます。


おんせんさいこ~

新宿や東京から直通の高速バスも出ているので、意外と便利です。
行きは電車とバスを使って、
帰りは草津温泉から高速バス一本で帰りました。

Newer Entry2017年の桜を撮ってきました。

Older Entryミノルタズーム

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >