みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: 結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)シリーズ  

結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第2章観てきました

C9bbnYAUIAA-oyW.jpg

前回「結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第一章 観てきました」からおよそ1ヶ月、その続編となる第2章を新宿バルト9にて観てきました。

鷲尾須美は勇者である というライトノベルが原作となり、
TVシリーズ結城友奈は勇者であるの約2年前の世界が舞台となります。

前回は劇場特典として色紙カードがもらえましたが、今回は写真の右側、赤い冊子の短編小説でした。
16ページからなる「銀色の記憶」三ノ輪銀を視点にした小説で、日常系です。

今回も劇場でBD及びCDが購入できました。

<以下ネタバレ注意>

いやー、原作は読んでいたのですが、三ノ輪銀が大変魅力的に描かれていて、
途中のほっこり日常パートがとても胸を締め付ける。

将来はお嫁さんになりたい と恥ずかしそうに語る彼女・・・
激しい流血と戦闘、結末、心が痛い・・・
分かっちゃいたけど・・・

1章よりもコメディ要素が多いなと思ったらこれですよ。
製作者側の思惑通りメンタルブレイクしましたね。
映画のエンドロールが終わって予告編が終わり、明かりがついて帰る時、周りの観客はみなお通夜ムード。(多分自分もそうなってました)

前半のおちゃらけパートはとても楽しそうで、ずっとこの3人を見ていたい、もしかしたらずっとこのままこの生活が続くのではという気にさせるほど。そして時折見せる不穏な空気。上手く作りましたね!全く!


前回同様、上映前に流れる結城友奈は勇者部所属。やっと夏凜ちゃん合流できましたね!
三好夏凜×犬吠埼風の掛け合いが好きなので、早く2期のテレビシリーズが見たいです。

Newer Entryネイチャーマクロ

Older Entryカメラの使い分け

 

Comments
Edit
上映している映画館が遠くてなかなか見に行けない内に1章がおわりもう2章が
TV放送があるっぽいのでそれを楽しみに待ってみます。
EditRe: タイトルなし
華見団子さん

そういえば「鷲尾須美は勇者である」楽しみにされていましたね。
今年10月からのTV放送は全12話の内、前半6話が今回の劇場版らしいですね。
後半の6話がどんな話になるのか、楽しみです(^o^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >