みぞれぶろぐ Mizole blog

    写真を撮ります。

    Category: スポンサー広告  

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Category: 旅行  

    沖縄に旅行してきた

    P1040871c.jpg

    10年ぶりくらいになりますが、沖縄に行ってきました。
    前回の旅行では、座間味島の民宿に泊まってホエールウォッチング、その後本島の高級ホテルに泊まって本島観光する予定だったのですが、海がシケてフェリーが欠航となり座間味島に数日閉じ込められたのでした。
    おかげで本島の観光所は国際通りくらいしか見れていませんでした。

    今回は最初から最後まで本島なので、美ら海水族館や首里城に行くことが出来ました。



    那覇空港に到着して飛行機から出てすぐに沖縄の暑さにまいりました。
    6月だけど日差しも気温もなかなかこたえる。

    P1040700c.jpg

    沖縄の水族館といえばここ、美ら海水族館。
    大きな水槽の中にジンベエザメが入っています。水槽の目の前に立ってみると、まるで自分が海の底に沈んでいるみたいな感覚を味わえます。
    水槽に潜っているダイバーが撮影している映像を横のスクリーンに映し出したりとけっこう楽しい。


    P1040864c.jpg

    沖縄と言えば海。風車もありました。遠くには伊江島の城山が見えます。


    P1040833c.jpg


    今回は首里城にも行けました。改装中だったので残念ですが、中の資料館は見れました。

    国際通りの市場にある食堂で海ぶどうや島らっきょを堪能。サーターアンダギーも食べました。


    ホテルのプールやビーチで海水浴、バナナボートなんかでかなりアクティブに遊んだのですが、
    かなり日焼けしてしまったようで東京に帰ってからしばらく肩の日焼けでダウンしてしましました。
    沖縄の日差しをなめていました。マリンスポーツ用の上着を着ておけばよかったです・・・(´・ω・`)

    Newer Entry結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第3章「やくそく」 観てきました

    Older Entry梅雨だし紫陽花を撮りに

     

    Comments
    Edit沖縄旅行
    沖縄の素晴らしい写真の数々、感動しました!離島の民宿に滞在、心身共にリフレッシュできそう。
    EditRe: 沖縄旅行
    クラ様

    コメントありがとうございます。
    オフシーズンに離島へ行ったので、とてもゆったりとした一日を送った記憶があります。

    クラ様の運営されている、旅行を紹介するサイト、軽くですが拝見いたしました。
    とても細かく作られていて、読んでいて楽しいです。
    今度旅行に行く際、参考にさせてもらおうと思います。
    Leave a comment








    12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。