みぞれぶろぐ Mizole blog

    写真を撮ります。

    Category: 模型・フィギュア  

    望月杏奈 1/8フィギュア

    先日、知り合いがフィギュアを買いたいけどよく分からないので、
    「秋葉原で一緒に付き合ってくれ」と言われて行ったのですが、
    たまたま見つけたこのフィギュアを気に入ってしまい自分が購入してしまいました。
    (ミイラ取りがミイラになるとは少しちがいますが・・・)

    DSC02096mc.jpg

    コトブキヤから発売されている
    アイドルマスターミリオンライブ! の
    望月杏奈(もちづきあんな) 1/8スケールです。

    笑顔が素敵!
    でも彼女、仕事とプライベートのテンション差がすごいらしい。
    普段はダウナー引きこもりですが、仕事モード(アイドル)に入るとテンションMAXになるそうです。
    なかなか個性的なキャラクターですね。

    DSC02086mc.jpg

    よく出来てますよー。

    私がフィギュアを選ぶ時に何を重視しているかというと、ズバリ顔です。何故かと言うと、正面からであれば問題ないフィギュアでも、角度によってはおかしくなる物があるからです。
    2次元のキャラクターを3次元にするにあたり、どうしても造形が難しくなるのですが、そこを上手くしているフィギュアはすごいと思いますし、個人的に評価が分かれる所になります。
    上下左右斜めと角度を変えて顔を確認。

    今回もそうですが、実はキャラクターについて知らなかったりしても気に入れば買ってしまいます。
    写真撮影用に最初に購入した結城友奈は勇者であるの結城友奈フィギュアも、当初知らないキャラクターでしたが、
    それから原作を見始めてハマってしまったケースもあります。

    久しぶりにフィギュア撮影を楽しめたので満足です(^o^)

    撮影にはSONY α7と
    MINOLTAのオールドレンズ、MD ROKKOR 100mm F2.5とNewMD ROKKOR 50mm F3.5マクロレンズを使用。

    DSC02053mc.jpg

    元気ハツラツな仕事モードの彼女。普段モードがどんなものなのか、気になるところです・・・。

    見ていて元気になるフィギュアは良い! おすすめです。

    Newer Entry膝枕耳かき専門店に行った話

    Older Entryスナップ写真@新宿 + 日記

     

    Comments
    Leave a comment








    1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >