みぞれぶろぐ Mizole blog

    写真を撮ります。

    Category: 雑記  

    膝枕耳かき専門店に行った話

    着物を着た女性が膝枕をして、耳かきをしてくれるお店があるらしいことは、以前から知っていたのです。

    先日、初めてメイド喫茶というものに足を踏み入れたのですが、その時に一緒に行った友人と話をしていたところ、
    今度はまた別の店を体験してみようということになり、今回耳かき専門店に行ってみました。

    場所は秋葉原。
    膝枕で耳かきをしてくれる所、というところまでは決まっていたのですが、
    最後まで、メイドさんにやってもらうのか、着物姿の女性にやってもらうのかで意見が割れ、長時間に渡る熾烈な議論の末後者に決まりました。

    前回は友人の趣向でメイド喫茶を選定した為、今回は私の趣向を汲んだ形です。

    DMQutc4UEAAXx3d.jpg

    耳かき 専門 山本
    という店名で、秋葉原の繁華街から少し外れたところにありました。
    御茶ノ水駅から近いです。
    夜行った為か、何とも怪しい?雰囲気。

    ではどんな流れかというと・・・。

    まず2階に登るとすぐ右手に廊下が通っており、一番手前の右手にのれんのかかった受付室入口があります。
    建物の廊下は作りが古い?感じですこし躊躇しました。

    のれんを潜って入った所、明るい感じの受付ルームが。
    調度私達のすこし前に入ったと思われる若いお兄さん(客)が店員さんからコース説明を受けていて、
    恐らく彼も初めてだったのでしょう、少し悩んだ末30分のコースを選んで行きました。

    続いて私達は、予めネットで少し調べた知識を元に、60分は欲しいと判断し、60分のコースを設定。
    前払いで精算を済ませたあと、少し待ってすぐに案内されました。
    値段は60分で5200円でした。

    平日で天気が悪かったからなのか、お客さんは少なかったみたいです。

    受付ルームには簡単な椅子と、マンガ本がたくさんの本棚。
    バガボンドが揃っていたのですが、読む暇はありませんでした。

    2階から店員さんに案内され、友人は1階、私は地下1階に。
    てっきり2階と思っていたらいきなり地下なので少し戸惑う。

    案内されて向かうと、ヘアバンドをした着物の女性が笑顔で迎えてくれました。以下小町さん。
    そして結構かわいい・・・。(^o^)

    小さな部屋に、ストーブや控えめな照明があって落ち着いた雰囲気。
    傘と荷物を置いて、こちらに座ってお待ち下さいと案内され座布団の上に。
    すぐ近くをJR中央線が通っていて電車の音がしました。(そんなに不快な感じではない)

    しばらくすると、お茶とおしぼりをもって小町さんが入室。
    自己紹介された後、こういうの初めてなんですと挨拶し、ちょっと会話。話しやすい人で良かった(^o^)
    お茶を飲んでいると小町さんが膝枕の準備をしてくれるので、そのまま頭をあずけます。
    膝の上に、タオルを敷いて、その上に頭を乗せます。
    膝の向きが縦位置の膝枕なので、膝と膝の間に頭が固定されて安定します。
    足とか痺れないのかな?と少し心配でしたが、慣れてる感じだったのでそのままリラックスすることに。

    最初に左右どちらでも好きな方から耳かきをしてもらいます。
    タオルで耳かき用のスポットライトが目に入らないように目隠しをし、耳かきスタート。

    ウェットティッシュで耳を拭いてもらったり、産毛処理をしてもらったり、耳のマッサージをしてもらいます。
    けっこう人からやってもらうだけで、自分でやるよりも全然気持ちよさが違うんですよね。

    僕の耳垢はウェットタイプなのですが、特に問題ありませんでした。
    そこそこ溜まっていたらしく、小町さんは「たくさん溜まってたほうが掃除しがいがありますw」と言ってくれました(^o^)
    耳かきは普通に気持ち良いです。

    その後、超音波?とか言うので耳孔を振動させるのですが、その道具が小町さん曰く
    「パン屋さんのトングみたいなのを振動させるw」と言われ、目隠し状態の私は気になって、終わってから物を見せてもらいました。
    なるほどパン屋さんのトングみたいな音叉のようなもので、耳孔に入れた馬の毛をそれで振動させて耳孔に振動を与える作りです。
    でもどういう効果があるんだ?聞くの忘れてた・・・。

    その後は仰向けになり、ヘッドマッサージ。
    私「めっちゃ気持ちいい・・・」小町さん「ありがとうございますw」

    続いて普通の枕に変え、寝ながら手のマッサージ。小町さんが横に来るので、肘上まで服をめくって、オイル塗布したあとマッサージしてくれます。
    これがとても良い感じ。寝ちゃいそう。

    最後に起き上がって、肩周りのマッサージをしてもらいました。
    時計を見るともう1時間近く経ってる。やはり60分以上は必要と感じました。
    30分だと間違いなく物足りなかったと思います。

    終始楽しく会話をしながらいろいろしてもらっていたので、時間が過ぎるの早すぎ(^o^)

    念のため再度お名前を確認し(何のためだ)
    ポイントカードを作ってもらいました。30分ごとにスタンプ1つ。15個溜まると1000円引き。
    ありがたいことに無期限なので、期限に追われることは無さそう。
    カードをよく見たら小町さんの名前書いてアリマスネ。

    このお店は秋葉原以外にも池袋や新宿、上野にもあるみたいです。
    え、新宿住んでるのに秋葉原行っちゃったよ・・・。

    友人の方はあまり会話しないタイプだったので、終始そんなに話はしなかったそうです。客に合わせてくれるんですね。

    ゆっくりリラックスできて楽しく会話できる・・・。
    酒とか無くて大丈夫な私はキャバクラとかより合ってるかも・・・と思う結果になりました。

    他にもコースがあったので、またいっちゃうかも・・・?w

    何の問題もありません、肩透かしなくらい健全なので普通に人に勧められます。

    Newer Entry傘袋落下防止措置

    Older Entry望月杏奈 1/8フィギュア

     

    Comments
    Leave a comment








    1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >