みぞれぶろぐ Mizole blog

    写真を撮ります。

    Category: スポンサー広告  

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Category: 雑記  

    傘袋落下防止措置

    最近雨が多くて傘をよく使うのですが、お店に入るときに水が床に落ちないよう、ビニール製の傘袋を使いますよね。

    しかしこの傘袋、傘を突っ込んでいるだけで気を抜くとズルズル下がってきて終いには完全に外れてしまうことがあります。

    周りの人を観察すると、ビニールの所を持っていたり、傘を完全に畳まないまま入れていたりと、いろいろと工夫しているようですが、
    つい先日面白い解決方法を思いついたのでご紹介します。

    それがこちら↓

    DMpO7KsUIAI56EU.jpg

    この上に余ったビニールの端を、折り曲げて傘の露先にぶっ刺す!

    DMpO7KrVQAEPaYG.jpg

    畳んだ状態の時に長いタイプの傘では難しいかもしれませんが、よくある普通サイズの傘であれば、
    傘を開いた時に一番外側に来る骨組、露先にビニールの端を刺して固定できるので、落ちる心配が少なくなります。
    個人的に試した所、露先2~3本くらいをビニールの別箇所に刺すと良い感じでした。

    露先の作りも傘によって違い、材質や作りによっては傘を破損する恐れもあります。
    下手をすると怪我をする恐れも無いとはいえません。やる場合は自己責任でお願いします!

    (この措置を講じて起きた、いかなる損害やトラブルの責任は一切負いかねますので、予めご了承下さい。)

    Newer Entryカレー作りにハマってます

    Older Entry膝枕耳かき専門店に行った話

     

    Comments
    Leave a comment








    1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。