みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: DTM  

USB Sound Blaster

先日、広島に行ったときに、そこの電気屋で買いました。

このサウンドブラスター、パソコンにUSB接続するだけでそのままオーディオインターフェイスになるというもの。

デスクトップ用の大きいインターフェイスは持っているのですが、手軽に持ち運べるものをノートパソコン用に欲しかったのです。私のノートパソコンはスピーカーも酷いですし、イヤホンでもノイズだらけです。
最近移動が多くなったので、ノートパソコンを使う機会が増えたんですよ。DTMもノートパソコンをメインでやろうかと考えていたり。
さらに、マイクのノイズですね。スカイプで通話をしていて、相手にノイズが乗ってると指摘されると、とても申し訳ない気持ちになります。

そんなかんじで、私の貧弱な環境を改善するべく、サウンドブラスターを買いました。

20100627143227.jpg



20100627143323.jpg

20100627143406.jpg

値段は2300円くらいでした。

そして試しに聞いてみると・・・
ノイズ減ってる!

サイズ的にもそんなにかさばらず
音もこれだけできれば上出来じゃないでしょうか。少なくとも私は満足。

余計なドライバーもインストールする必要はなく、ただパソコンのUSBにぶっ刺すだけでOK

ただ、3枚目の写真を見ると分かるように、マイクとイヤホンのプラグがけっこう近いところにあります。
なので大きいプラグのヘッドホンとマイクだと、もしかしたら一緒に刺さらないかもしれません。

そして、先程スカイプにてマイクのテストをしてもらいまして、どうやらノイズがほとんど解消されたようです。

そのうち新しくノートパソコンを買おうと思うので、それに使っても良いかも知れません。

ノートパソコンで、良い音で音楽を聴いたり、映画を観たり。もちろんDTMも。
お値段的にも手ごろだと思うので、おすすめです。

Newer Entry大阪行ってきました

Older Entry広島観光

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >