みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: デジモノ  

ドリップコーヒーと富士フイルムFINEPIX XP10

先日友人に
「ドリップコーヒーは美味いぞ」
と教えられたので試しに飲んでみることにした。

いやー、最初は疑っていたのだが、これがなかなか美味しい。
初めは「インスタントとそんなに変わらないんじゃね?w」と言っていたのだが、
後日友人に謝罪することになった。

248909413.jpg



まずインスタントと何が違うかというと、香り。これに尽きると思う。
一つ一つ包装されているので、作る直前まで香りが落ちないし、お湯をそそいだ瞬間からすごくいい香り。
とりあえず飲んでみたのが、モンカフェ、キーコーヒー、ブレンディ、スタバ。
感想としては、スタバが美味しかったです。でもコスパ的にはブレンディかな。
味に関しては、コーヒー素人なので分かりませんが、インスタントより上質。な気がしますw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わってデジカメのお話
いろいろあって仕事用の新しいデジカメを買うことになった。
最初はオリンパスから出ているμ、タフシリーズに興味があったのだが、
知り合いの機種や、店頭にある機種で試し撮りしてみて、
ちょっと重いな(動作的な意味で)と感じた。

あと、とにかくコンパクトで頑丈なやつが欲しかったので
オリンパスのμ、カシオのEXILIM G、ソニーのサイバーショット DSC-TX5
パナソニックのLUMIX DMC-FT2らへんを考えていたのだが、
いろんな機種を試しているうちに
店頭で見つけた富士フイルムのXP10に一目惚れした。

248382377.jpg

まずデザイン。かなり独特だが、かっこよさとかわいさを両立している(もう愛着わいてる)
そしてなによりテキパキ動く。コンパクトデジカメなのでそんなに求めてはいないが、
μシリーズと比べると撮ったあとの記録時間?(画面が暗くなってる)時間が違うように感じた。
サイズも小さく、携帯電話ほどの大きさで胸ポケットにも楽に入る。
防水、耐衝撃、防塵、防寒、、、とかなりタフみたいだし、自分の要望は満たした。

あとは値段。(1万円ちょっと)
実はこの子もう生産終了してて、3月から新型が出るために在庫処分で安くなっていたのだ。
そんなに性能的に求めてはいなかったし、型落ちで安くなってる今が買い時と判断。
自分のお金で買うわけじゃなかったけど、安く買えると嬉しいからね。


そんで、今回いろいろ調べているうちに、私用のカメラも欲しくなってしまった。
ファインダーを覗いて写真を撮りたい願望があるので、FINEPIX X100とかに興味があったり。
値段が11万超えてますけどね。
うーん、カメラってお金のかかる趣味だなぁw


おわり

Newer Entryブギーボード KINGJIM

Older Entry大阪生活

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >