みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: アウトドア・登山・キャンプ  

登山の準備完了!

先日、ついに登山用品一式を買い揃えてしまいました。

318990496.jpg



ムハハ!

あれもこれも買ってたらけっこうなお値段になっちゃったよw

でも、かなり吟味して選んだだけあって、納得しています。


このなかでも、一番私のツボに入ったのがこのザック


deuter1.jpeg

ドイター
フューチュラプロ38

です。カラーはミッドナイト×オーシャン。無難ですねぇ。

容量は38リットル+サイドポケット5リットル、重量1640g

319066060.jpg

そしてこの通気性を見てください!完璧だ( `・ω・´)
背中に当たる部分と荷物との間にメッシュで空間が作られており、通気性抜群。
堅い荷物を入れていても背中に直接当たることはありません。



そして!登山といえばやはり登山靴!

319073918.jpg

トレクスタのマウナBOAとかいうやつです。
こうやって靴に付いているツマミを回すと、靴紐のかわりにワイヤーが締まっていき、
足にフィットするというものです。
本当はメレルの登山靴にしようかと迷っていたのですが、履いてみて直感で決めましたw

ワイヤーが切れたときのことも考え、
東急ハンズにて径1.0mmのステンレスワイヤーとヘックスローブレンチを購入。
靴紐でも代用できるみたいですね。



ハッハッハ!あとは登るだけだぜ!
と思いきや、一緒に登ると予定していた広島の友人が急に忙しくなり、しばらく行けないことにorz
また私も忙しくなってしまい、土日に行く登山旅行はしばらく延期することに。

生殺しとはこのことか。

おわり。

Newer Entry登山と温泉旅行(登山編)

Older Entryアウトドアしたい

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >