みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: 雑記  

追分だんごのかき氷

最近暑いですね。
先日、追分だんごのかき氷を食べてきました。
場所は新宿通り沿いの本店。追分だんごという、名前の由来となった場所です。

お団子とかあんみつ類を食べに行くことはありましたが、
かき氷は今回はじめて食べました。

s-IMGP0397.jpg



選んだのはオーソドックスにイチゴ味。
値段がなんと、かき氷のくせに950円!
かき氷なのに千円近くするのって、正直どうなの?と思いますが、
是非一度試してみてください。とっても美味しいから。

食べてみた感想ですが、
まずサイズが大きい。
店員さんが運んできて目の前に置かれたとき、どこから手を付けたものか迷うほどです。
そしてシロップですが、果肉たっぷりで、もはやジャムに近いです。
濃厚なのにしつこくなく、サッパリとした味わい。
氷はふわっとしていて、口に入れた瞬間に溶けてなくなります。素敵食感。食べやすい。
たっぷりの練乳付き。

食べている途中に上のシロップがなくなっても、器の底にシロップがあるので安心です。
練乳でアクセントを付ければ、最後までしっかり楽しめますよ。
味はイチゴのほかにも宇治金時や、上にアイスクリームを乗せるチョイスもできます。

値段は高いですが、出店屋台のかき氷(300円~400円?)のものと比べると、
その何倍もレベルが違います。
追分だんごのかき氷を食べてしまうと、もう普通のかき氷では満足できませんね。


s-DSC_0002.jpg


かき氷の他にも、お団子やあんみつ、お雑煮やところてんなど、いろいろなメニューを楽しめます。
近くに寄られたときは、是非食べてみて下さい。

写真は以前食べた、左から みたらし団子・ところてん・餡蜜

おわり

Newer EntryPENTAX Qのレビューみたいなもの

Older EntryRainy Holiday オリジナル曲

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >