みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: 雑記  

自己紹介

まだ詳しく自己紹介をしていなかったので、今回は自己紹介をします。


はじめまして。mizoleです。性別男です。P名はまだ無い。

趣味は 音楽、釣、スクーバダイビング、スノボー、映画など
特技は剣道ですかねー。

2009年の6~7月くらいから初音ミクを使って作曲をはじめました。どうぞよろしく。

最初に初音ミクを知ったのは、畳Pさんの「タイムリミット」をyoutubeで聴いてからです。
そして「この曲かっけー!」「このキャラクターと声かわいい!」「これ歌ってるの人間じゃないのかよ!」といった衝撃がありました。そのままニコ動のアカウントをとり、ついでにニコ厨に(ry
それからずっと聴き専をしていて、ボカロ動画お勧め公開マイリストを作っていました。
その後、作曲家さん達とブログのコメントなどで交流し、自分も作曲してみたくなりました。


よく聴いていた音楽は、邦楽だと「BUMP OF CHICKEN」「CHAGE and ASKA」「新居昭乃」、洋楽だと「THE BLACK EYED PEAS」「Sting」「Gorillaz」などです。
かなりの雑食で、クラシックからテクノ系まで何でも美味しくいただきます。

楽器経験は、はっきり言ってほぼ皆無です。
小学校に入る前くらいにバイオリン教室に入ったことがありますが、数回やっただけで教室が移動することになり、断念。あとはずっと剣道やっていました(笑)。リコーダーはダサいとか思っていてサボっていました。友人からバンドのドラムをやらないか誘われても、忙しいからと断っていたり。ことごとく何もやってない人間です。こんなんが作曲やってて申し訳ない。今思うと、何か一つでも楽器をやっていればよかったです。(できればピアノ習っていたかった)
最近になってUSBギター、MIDIキーボードを手に入れましたが、まったく上達していませんw


こんな私ですが、作曲楽しく続けていこうと思います。やろうと思えば一生できる趣味だと思いますし。すばらしい趣味に出会えたことに感謝。


Newer Entry今後の曲作り

Older Entryシステムモニターツール Akabei Monitor

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >