みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: カメラ・写真  

上野動物園で写真撮ってきた(PENTAX K-01)

お盆休みということで、上野動物園にて、PENTAX K-01を使って写真を撮って来ました。


今回使用したレンズは(カメラはPENTAX K-01)
PENTAX-DA 50mm F1.8 (中望遠 単焦点レンズ)
PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited (広角 単焦点レンズ)
広角単焦点レンズがなかなか高価で、カメラ本体より高いですw
とうとうレンズに凝り出した様子

動物園なんて本当に久しぶりです。

入園してすぐ見れる象。後ろの象が前の象のしっぽを鼻で掴んで、列になっていました。

s-IMGP0315.jpg

s-IMGP0318.jpg



虎も暑いのか、舌を出していました^^;
s-IMGP0330.jpg

たまには動物園も良いもんですねー。動物を見ていると癒されます。ちょっと臭いますが・・・。
s-IMGP0347.jpg

両生類爬虫類館があったので、中望遠単焦点で狙います。
s-IMGP0354.jpg

この亀、目つきヤバイよー;
s-IMGP0363.jpg

落ち葉か流木に擬態しているつもりでしょうか。
でも目はこっちを見ているように見えました。
s-IMGP0369.jpg

トゲトゲしててカッコイイですねー。
s-IMGP0375.jpg

カエル「おいらの特等席!」
s-IMGP0355.jpg

オオサンショウウオの水槽。
s-IMGP0381.jpg
何気に右下に居るのがオオサンショウウオ。
s-IMGP0380.jpg

DA 50mm F1.8が明るいレンズなので、薄暗い中フラッシュ無しでも余裕で撮れます。
s-IMGP0404.jpg

これはちょっと明るすぎる。不自然になってしまった。
s-IMGP0402.jpg

動物を撮っているとどうしても中望遠を使ってしまうため、あまり広角の出番がありませんでした。
なので取ってつけたように、新宿駅周辺を撮影w
s-IMGP0477.jpg

s-IMGP0480.jpg

やはり風景撮るなら広角がいいですねー。

久しぶりに行った動物園ですが、なかなか癒されました。
たまに行くのも悪くないですね。皆暑くて元気ありませんでしたけどw

せっかく広角単焦点を手に入れたので、風景写真を今度練習しに行きたいと思います。

Newer Entryトイカメラ BONZART AMPEL(ボンザート アンペル)で遊んでみた。

Older EntryロードバイクにキシリウムSLSとアルテグラ6800導入

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >