みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: カメラ・写真  

トイカメラ BONZART AMPEL(ボンザート アンペル)で遊んでみた。

以前妹にトイカメラをプレゼントしたのですが、
お盆に帰っているので僕も使わせてもらいました。

今回使ったトイデジはBONZART AMPEL(ボンザート アンペル)といって、
二眼レフ風のカメラです。通常二眼レフは、上のレンズで被写体を覗いて、
下のレンズで撮影するようですが、このトイデジは両方とも撮影できます。
上のレンズで普通のトイレンズ、下のレンズでチルトレンズ。かな?

撮影場所は上野~上野動物園
なるほどミニチュアモデルのような写真になっています。
s-SUNP0061.jpg



フラミンゴ
カラーフィルターをビビットにしているため、色彩がより濃くなっています。
s-SUNP0048.jpg

ペンギン
ちょうどこちらを向いていますw
トイカメラの写真は雰囲気に味があっていいですねー。
s-SUNP0047.jpg

猿山なんて、まんまミニチュアモデルです。
s-SUNP0039.jpg

s-SUNP0038.jpg

なんだろう、中心のピントしか合っていないので、望遠レンズで小さなものを撮影しているのと
同じようなボケ方をするから、ミニチュア写真のように見えるのでしょうか?

s-SUNP0031.jpg

手前の緑がボケて、まるで油絵のようになっています。
こーゆーのもいいなぁ。
s-SUNP0041.jpg

実はほとんど妹が撮影した写真。
うーん。僕もトイカメラ欲しくなってしまった・・・。

Newer Entry小説「レインツリーの国」を読んだ

Older Entry上野動物園で写真撮ってきた(PENTAX K-01)

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >