みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: ロードバイク  

休日はサイクリング

昨年から続けているサイクリングですが、最近はできるだけ遠くまで行こうと頑張っています。
まー、言っても往復100km以下なんですけどねw

ということで、ロードバイクの装備もロングライド仕様に。

ルーベ20131014

フレームはスペシャライズドのルーベ2013年モデルです。
(サドルもコンポーネントも、ホイールも変えていますが)
ROUBAIXって最初なんて読むか分からなかったんですよねw

トップチューブの上部にバッグ
サドルバッグ

中には交換用のタイヤチューブ×2
タイヤレバー
ライトの交換用単三電池×2
サイコンの交換用電池
ポケットティッシュ
アルコールティッシュ
折りたたみ工具(六角レンチやらドライバーやら)
盗難防止ワイヤー

あと圧力ゲージ付きの空気入れをトップチューブの下部に装着。
これでいつパンクしても、最適圧で走行できちゃいます。

今回は、奈良の法隆寺を折り返し地点として、走行してきました。
大和川沿いに自転車道があるため、そのまま上流に向かえば自然と奈良へ。

走行途中に撮った写真を何枚か。

大和川の河川敷では休日ということもあり、フリスビーとかで遊ぶひとがけっこういました。

s-IMGP0853.jpg


サイクリングの途中?川縁で寝る男

s-IMGP0852.jpg


大和川沿いの自転車道。歩行者に注意しましょう。

fewf.jpg


川沿いの道に踏切があって、そのすぐ近くには小さな駅が。

s-IMGP0858.jpg

大和川沿いの自転車道はロードバイクで走行している人も多く、
ハンドサインの出し方とか、いろいろと勉強になる場面が多かったです。

歩行者がいるためあまり速度は出せませんが、
景色も良いし車やオートバイもいないため、走りやすいですね。

探せば素敵なサイクリングコースはもっと見つかりそうです。

しばらくはここをホームコースとしよう(^o^)

おわり

Newer Entry車載動画はじめました(自転車)

Older Entry小説「レインツリーの国」を読んだ

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >